寝込んでます。なんなんだ、夜中から午前中の全身の痛みは?えーん
夜中に、マラソンやトライアスロンでもやっているのだろうか?
今、免疫抑制剤も勝手にやめて、なんにもしてないんですが、担当医も後任の先生もいないし、
一人で膠原病科を訪ねていくべきなの?!



この間、雑草くんが千葉で八幡ぎょうざ買って来てくれました。

にんにく強めの美味しい餃子です。

雑草くんが

『最近、眠れないんだキョロキョロ3時に起きちゃうのキョロキョロ


どうしたの?


『職場のじじいにアル中が居てさ、帰りの車の中で泥酔して暴言吐いたり、社長の悪口とか仕事の愚痴ばかり言ってどうしようもねえじじいがいるのねキョロキョロ


うん

『そいつがね、こないだは俺の現場じゃなくて、他のやつがリーダーの現場に行ったんだ。そしたら、帰りの車の中で氷結飲みながら酒乱がはじまって、そいつが喧嘩売ってうるせーから若いやつが「うるせーなくそじじい!」と喧嘩になっちゃってねキョロキョロ俺の現場だったらそういう場合どうするかなと悩んじゃったのキョロキョロ


そういう場合はリーダーが
「車のなかでは静かにしてください」的な感じで言うよね。


『だよね、キョロキョロリーダーが仲介するよねキョロキョロそのじじい税金払ってねえし保険証も最近持ったし、片目は見えてねえし、足はよたよたで仕事も出来ねえし、いろんな工務店ではあのアル中使ってるんだと有名なんだよキョロキョロ


雑草くんの会社、やばいからね😂
そんなのばかり雇うよね。
でもさ、アル中になる人って孤独な人が多いよ!
家に帰っても愚痴る相手もいないし、
税金も払ってないんだし、
酒飲んで愚痴るしかないんだよね。


『俺も、一緒の現場になると喧嘩売られるからぶん殴りたくなるけどキョロキョロあんなヨタヨタなじじい殴ってこっちが容疑者になりたくねーから無視して我慢してるのキョロキョロでも、毎回、酒飲んで帰りの車で暴言吐かれるとさすがにムカつくよキョロキョロ


でも、雑草くんの現場にはさ
務所あがりのやつとか、元ヤクザとか、地下格闘技やってるやつとかやばいのばかりだから、
いつかそいつらにじじいが目をつけられてぶん殴られる日が来るんじゃないの?そういうイカツイ奴らに任せとけばいいんじゃない?
自分の現場の時に、車で騒いだら
とりあえず車内では私語禁止にするとか、
みんな疲れてるんだから騒がないでくださいと言えば?


『そうだねキョロキョロ


しかし、そんなアル中でじじい良く雇うよね(^_^;)
まずは
入院でしょ?業務に支障のあるアル中は労基に言ったら?雇う会社に問題があるよ。
でも、雑草くんを雇う会社だからやばいのは確定だやよねww


『えびっくりやっぱり俺って変なのびっくりはてなマーク



自覚ないんかい汗汗