スピ野郎は引き寄せだのなんだの、

子供は生まれてくる母親や運命を選んでくるとか宇宙レベルの比較できないようなわけわからない事をいいますが、 


普通に、貧しくて、愛がなくて、ブサイクなんかに自ら選んで生まれてくるかって話ですダッシュ

さらに生まれて障害を抱えていたりや難病やガンだったり、

そんな理不尽で不条理な運命選んでくる人いますか?

生まれてくるなら健康体がいいはずです。


だから、生まれたときから、

家庭環境は千差万別だから、

価値観や普通という常識は違うんです。



だから雑草くんに言いました


「正直、お前、アダモちゃん見てなんとも思わないの?物心ついたら母親は目の前で毎日自殺未遂して泣いて喚いて苦しんで心が完全に死んで、顔はブスで、あの子はこの先、あの容姿で生きるんだよ!そうやって子供出来たから生むって!犬や猫じゃないんだよ!人生を背負うんだよ!貧乏でバカな親で本人の頭も悪くて顔もブスでいいとこないじゃん!」



『俺ってだめな人間だよなキョロキョロでもさ、整形すりゃいいじゃんキョロキョロ



「ウミガメみたいな顔を整形するには2000万はかかる!鼻は穴しかないし顎もしゃくれてるし、歯を矯正したり顎削ったり、大工事になるし、あれは整形しても綺麗にはならない!!それに心が死んでるから内面からも輝かない!」



『整形代もあの顔じゃキャバクラでも稼げねえしなキョロキョロ俺ってだめな男だよなキョロキョロ

 


「お前もう死んだら?ガテン系で年取ったら出来ないし、中卒だから歳取ったら再就職だってないし、字も読めないし言葉も知らないし、資格もないし、借金まみれで貯金もないし、病気になったら入院費も家のローンも払えなくなるし、生きてる意味ないじゃん?死んだ元嫁のとこ行けば??」

 


『そっかキョロキョロ俺なんて生まれてくる価値なかったなキョロキョロ

 


「私は、家が厳しくて愛情不足の子供の気持ちがわかるから!私を作って別れた父親を恨んでるし、そういう無責任な人間が大嫌いなんだよ!!」



と、無駄に切れる私。



どんな境遇でも自ら幸せを感じるように生きるんですが、内面が傷つくとなかなか

幸せの方向性を見いだせないのは確かです。