全身鈍痛で起き上がれないし、

舌の裏に口内炎が出来て痛いし微熱魂魂ふとん1ふとん2ふとん3


怠い。

怠すぎる。


アル中かと思って試しに昨夜シャンパン白ワイン飲んだけど

怠いし美味しくないし一杯でやめました←まだアル中ではなかった😂。



私は、主治医から特に膠原病の治療とか注意点とか言われてませんが、 


紫外線に当たると身体が鈍痛や微熱になるとみなさんおっしゃいますよね?

口内炎も酷いし、

それかなぁ。


とにかく身体が重くて怠い。



そんな最中、いつも元気な雑草くんから電話があり


『鼻が詰まって鼻血出るし、息が苦しくて最近眠れないのガーン頭が痛いよガーン



「副鼻腔炎が悪化してるんじゃないの?」



『かなぁガーン頭が痛くてクラクラするのガーン



「黄色い鼻水出る?私は鼻中隔弯曲だから良く副鼻腔炎や上顎洞炎になるけど、歯が原因の時もあるから、たまには仕事休んで検査行ったら?」



『仕事休めないのキョロキョロmayumintちゃん起き上がれないのはシェーグレン悪化してるんじゃないのキョロキョロ?俺、YouTubeで見たよシェーグレンのユーチューバーが朝一人で起き上がれないのとかキョロキョロそれじゃないの??

とりあえず夜、食材と水とか買って届けるよニコ



と。