私が子供の頃は、

野良犬も野良猫も捨猫も捨て犬も

沢山いました。

  

だから、子猫や子犬を

悪い男達は、BB弾で失明させたり殺したり

アロンアルファで目や穴を塞いだり

ハサミで切り刻んだり

段ボールに詰めて海に流したり



本当に本当に酷い事をしてるやばい奴らがいました(/_;) 


とはいえ飼い犬への扱いも酷い時代で、

みんな犬は外で飼っていました。

人が来ると鳴くので

その家のお父さんがぶん殴ったり

鍋で残り物に味噌汁かけて出したり

犬小屋が外にある時代でした←放し飼いの家庭もありました。



が、昨日、知人の小学生時代の話を聞いたら(/_;)


飼い犬は兄弟が拾って来た柴犬で

兄弟は面倒見ず放置で、

誰も面倒みないし、懐かないし吠えたり鳴くし近所迷惑だからと、



鳴くと首輪からスタンガンみたいのが出る

(/_;)(/_;)

タイプのを付けさせて



鳴く度に痛みに苦しむから余計に鳴くから

首から電流が出るという(/_;)




そして最終的にはその知人の祖母が餌に毒を混ぜ文吹かせて殺すという(/_;)



マジで、胸が痛む話を聞いて

心が折れました。




だったら、まだ、保健所連れて行ってくれよ(/_;)


虐待とか生き地獄て可哀想過ぎるよ。



犬だって

寒い熱い痛いを鳴くしか表現出来ないのだから、

ノイローゼになっちゃうよ。



ペット業界の裏は話せませんが。


今は、

里親とか保護とか色々ありますが、


昔の捨て犬、捨猫達は悲惨でした(/_;)。