今日は、休みなので


やっと歯医者に行けます(ToT)←歯に穴が空いていたのに気づいたのが一週間前。


今通っている歯医者まで原付きで8分なんですが、

健康の為に歩くべきか迷う。歩いたら25分くらい。バスなら12分くらい。

高いウォーキングウェアの上下を2着と、トレーニング用のスカパン2着購入したのに、

もう3年くらい値札が付いたまま汗汗汗


歩くのは体に良いので、昔は朝ウォーキング45分していたのですが、今は、全く動かない汗汗汗


特にこの時期は桜も綺麗だし歩きながら自然を感じるのもアリなのはわかるが、


絶対に帰りは面倒臭くてバスやタクシー乗って帰る自信あり汗汗


ウォーキングって適度に紫外線も浴びて骨にも良いし、副交感神経にも良いし、体型維持にもなるし、歩くことで足に刺激もあるし

いいことだらけなのもわかるのです泣き笑い 昔、病んでた頃に本に書いてあってウォーキングしてました。


でも、

ここ2年は関節が腫れて変形したり

身体が鉛みたいに重くて寝込んだりして、全然歩いてないんです←無理しないようにしてます。


結婚式場は、土日祝は披露宴がありますが、

平日は外でガテン系ばりの作業するので、

朝から寒い暑い強風雨雪関係なく野外にいるので笑い泣き

シミ・シワ増えそうです。

美容皮膚科でシミ・シワ取りのレーザーしている身としては逆効果なので(+_+)

恐怖!!

でも、みなさん長年やってる方々も肌汚くはないんですよね。特にシミ・シワないですし。


私は毎日、SPF50の日焼け止め塗った上に

SPF50のBBクリーム塗ってますよ(^_^;)←余計肌に負担がかかりそうですが。

外作業が増えてから手のカサカサがひどくなりネイルがもたなくなりました泣き笑い


まぁ、ネイルしなくても人前に出る時だけ、

付け爪とかでもいいんですけどねー。ついつい昔からネイルとまつげには通ってるせいかやめれないんですよね。




 

 



 

 




 日焼け止めは真冬でもかかしたことありません!

 



 

 



 

 

でも、きちんとクレンジングしないとねシャンプーパック




今年の夏は絶対にUVマスク買う!!

外作業の時は絶対する!でも、フェイスカバーみたいのは上司にだめだと言われたから、

白の大きめのマスク買う!

 

 



 

 



 

 



 

 


とりあえずこれ購入してみました↓

 

 

私顔デカいんで25センチあるというので、ちょうどいいかも!!内側がベージュというのもいいかなと。