この世の中、類は友を呼びます。


だから、生活レベルや魂レベルが変わると今までの友達が疎遠になったり、人間関係が変わるのも仕方のない事です。


年収500万以下の収入の主婦と

年収2000万以上の主婦とでは生活のレベルも違うし話が合わなくなるのも当然です。


特に育ちが悪かったり貧困家庭からハイスペ婚した人はハイブランドや高級車やタワマンにやたらこだわりますよねw

でも、貧困層な主婦は、こういうハイスペ主婦を僻んでマウントをするというのもブログにはありがち。


でも、前に働いた会社でも似たような事が、ありました。そこのタワーオフィスは、

周りにタワマンが沢山あり、そのタワマンから濡れずに出勤してくるハイスペ主婦が沢山出勤していました。

が、中には郊外の賃貸アパートに運送会社の旦那と住んでる主婦が混ざっていたのですが、


ハイスペ主婦は普段は高級レストランやホテルでディナーで買い物はデパ地下や高級スーパーでした。

が、

普通の主婦はそのハイスペ主婦に、

一週間分の副菜の作り置きをしたほうがお得だと

本をみんなに貸してたのですが、


ハイスペ主婦達にはチンプンカンプンでした。

特に普通の主婦を馬鹿にすることも無く『すごいねー偉いね〜』と褒められてましたが、誰一人作り置きの本は見なかったそうです。


価値観や生活の質が違うと会話が合わなくなってしまうのは仕方がないんです。


合わないと違和感感じますよね。


生活の為に働いている主婦と、

暇つぶしのお小遣い稼ぎで働いてる主婦とでは、

価値観も全て違いますからね。