登録してる派遣会社から

「病院での仕事やりませんか?」

と去年言われて、



『えーびキョロキョロキョロキョロ病院やったことないから嫌ですが単純な仕事なら考えます。ダブルワークなので週2とかで良ければキョロキョロ



と答えてから



先月連絡が来て



「本来は週3〜なんですがニコニコ交渉して週2可能とのことなんでニコニコぜひ1ヶ月だけでも、やってみませんか?」





『でも、私は母の難病の介護時代病院の看護師の虐待やイジメでソーシャルワーカーさんや院長も入るほどの揉め事になってから、病院トラウマですし(´;ω;`)もし、寝たきりの人や認知の人をきつく怒鳴ったりぞんざいに扱ってるのを見たりしたら本当に辛いんですが(´;ω;`)人間の尊厳とは?と考えさせられるんです(´;ω;`)それに看護師さんがピリピリしてるから怒られたりするのも苦手で(´;ω;`)』




「医療事務もありますし、受付もありますし、オペ器具の管理や洗浄やシーツ交換なとニコニコ身体介助などない仕事もありますから大丈夫ですしニコニコ今まで紹介した方の中でいじめやパワハラ聞いた事無いですよニコニコなので、制服や書類は速達で送りますニコニコ




と、言われて





人生初の病院の仕事の初出勤だったのですが、



着いたら




『週3以上からが基本で週2だと教えることもないから、何故派遣されてきたのかも困惑だし、取り敢えず、日常業務が教えられないので雑用やってください真顔





と言われ








い、き、な、り






コロナ病棟(´;ω;`)!!!&感染病棟(´;ω;`)!!




マスクと防護服とゴーグル渡され


『今日は、コロナ病棟と感染病棟のシーツ交換して下さい!真顔一回入ったら一般病棟患者さんとは接触出来ないのと、防護ガウンは2着しか渡せないので、病棟出るときに捨てて下さい真顔コロナ病棟行ったら外来や他の患者様の居る場所も避けて下さい。』




と、いきなり免疫弱い私には、ダイ・ハード驚き

因みに、

先週は、病棟で入院患者のクラスター発生驚き

そして患者さんによっては、

触れただけで感染する病気もあると説明を受け



看護師さんってきついけど、

強靭なメンタルじゃないと出来ないなと痛感驚き驚き驚き



しかし、



まだ、午後あるけど、

仕事よりも、




早くシャワーを浴びたい(´;ω;`)!



多系統萎縮症とかALSの患者さんも多くてまた私の心が折れる悲しい悲しい悲しい悲しいなんでこんなむごい病気があるのだと。多系統萎縮症の患者さんの脚のつっぱりや部屋にある道具ですぐわかる悲しい悲しい悲しい

その度に人生考えさせられる悲しい悲しい悲しい



午後は認知症患者さんの病棟だー電球




でも、意外と楽しんでます。




ただ、雪で帰れなくなりそうなのが心配です(´;ω;`)