実家の押入れ物色しましたが、


お雛様の段ボールは脅威の大きさと重さなので絶望



開けるのが面倒臭くて、



雑草くんに電話して


「まだ使えそうなら雛人形あげようか?」




『雛人形キョロキョロなぁにそれ?キョロキョロ




「3/3はひな祭りでしょ^^;?女の子のお節句でしょ?」




『えぇキョロキョロキョロキョロはてなマークなぁにそれはてなマーク




「お姉さんもいたでしょ?^^;雛人形飾ったりしなかったの?5/5のこどものひに鯉のぼりとかあったでしょ?^^;」




『鯉のぼりキョロキョロキョロキョロはてなマークはてなマークあっ!魚の布のひらひらしてるやつキョロキョロはてなマークあれが鯉のぼりなのキョロキョロはてなマーク





そう、雑草くんのお父様は医師家系だが、

お父さんは雑草くんが二歳の頃に実家を三億で売りとばし愛人と港区にマンションを買い家族を捨てました。しかし、お母さんは、未だに離婚してませんが、お父さんは弁護士入れて遺産は愛人に渡すとなっていて、いわば家族をかえりみない酷い父親で、


お母さんは、お父さんが浮気してから

宗教に没頭し、


宗教以外の行事や勉強は一切させない教育なので(+_+)



雑草くんが中卒なのも、部活もスポーツも勉強もさせなかったのも、お母さんの影響です。


お父さんが家族を捨てたので16歳から大工をして遊ばずに生きてきたので、

雑草くんは世間のイベントや常識を私と付き合うまで知らなかったのです(+_+)!


だから、お誕生日もしたことなかったり、

クリスマスツリーすら持ってなかったのです。



でも、ホラーとか日本人形とかは怖がるので

雛人形を知ったら絶対に嫌がるとおもいます^^;



どちらにせよ、処分しなきゃいけないから

出さなきゃ。



一昨年、実家の家電をほぼ処分しましたが、

こんなストーブ2台出てきましたよ😂



明日も、お休みなので、

こたつとか扇風機とか処分しよ😂


今の人、こんなストーブ知らないでしょ😂?

この上にやかん乗せたり餅焼いたりしたのよ。

でも、これはまだ新しいほうで(笑)、初期はマッチで火をつけてましたよ。



ただ、真冬に雪で停電した時とかには、

本当に役立ちます✨とにかく温かいし明るい。