息子と車中泊旅 | APPLE tea3

APPLE tea3

ブログの説明を入力します。

春から中学生になったばかりの次男と2人で

岐阜県へ1泊2日の車中泊の旅へ春休みに

行ってきた話です。



岐阜の山友2人にお届け物もあったので

お届け物をお渡しがてらの車中泊の旅。




山友が手厚く歓迎してくれて

登山計画を綿密に立ててくれて

しかもゴール地点からスタート地点まで

車で送迎してくれる手厚さ߹‎‪ᯅ߹

しかも。位置情報の共有をして

これまた仕事を抜けてきて

私たち親子が歩いている所に合流して

山を案内してくれました·͜· ꕤ︎︎

その山を知る人ぞ知る!ような所を

案内してくれたり

山ではYAMAPで交流があったものの

まだお会いできてない方にも山友が

私が岐阜に行くことを知らせてくれてて

サプライズで駆けつけてくれたり

当日は行けないからと私たちへお菓子を

振舞っておくれと預けてくれてたり

本当に手厚い歓迎をしてくれました( o̴̶̷᷄︹o̴̶̷̥᷅ )





夜はついに次男との車中泊デビュー。

夜は豪雨が予想されていて

少々不安はありましたが

これまた山友が車中泊地の周辺の

地元グルメが楽しめるお店を

調べて教えてくれたりして

無事に美味しい食事にもありつけて

温泉も入ってサッパリ。




車内を車中泊仕様にして

トイレと歯磨きを済ませて寝るぞ!

そんな頃に予報通りの大粒の雨!豪雨!




道の駅にて車中泊をしたのですが

周りのトラックのアイドリング音や

車の周辺の人の気配とか気になったり

雨音が激しすぎて

寝付けないんじゃ…っていう心配は

取り越し苦労に終わりました。





ただでさえ長旅。

そこに登山もしていて疲れている。

激しい雨音のお陰で周りの人の気配も

トラックのアイドリング音も見事に

消してくれてスマホのアラーム音が

鳴るまで、ぐっすり眠ることが出来ました。





朝起きて急いで車の中を片付けて

着替えたり化粧を済ませて支度が終わる頃

山友②が道の駅まで来てくれました。





そこから山友②がモーニングに行こうか!

って調べてお店が開いてるか電話で確認まで

済ませてくれる神対応。

そこから移動して一緒にモーニングして

小学校卒業おめでとう!ってくす玉を

用意してくれてたり…

何で皆こんなに優しいのぉぉぉ!!!




目的のバンダナを渡しながら

ちょっとお話して解散…





その後はまた別の道の駅へ寄って

お土産を購入して

犬山城下町で食べ歩きを楽しむ!と伝えたら

ついでにここの山へ寄れるよ!と

1日目に案内してくれた山友に教えてもらった

山に立ち寄って岐阜市の景色を楽しんでから

犬山城下町に到着。





色々なインスタ映えしそうな可愛い食べ物が

並ぶ中、男子らしく肉!肉!肉!の肉祭り。





じゃあ犬山城に寄っていくかい?と聞いたら

「その入場料で他の食べ物を買って食べたい」

ほほう。犬山城は国宝だぞ?寄らないのか。

まぁ、私は少し前に友達と犬山城に

入って観光してるからいいけども…




その後、小牧市を走行中に

何度も目にしたことがある地名が

視界に入ってきた…





ここは…親友の嫁ぎ先の地名!!

「今ここにおるよ」ってLINEしてみたら

「そのまま瀬戸市に行ったら

藤井聡太くんで盛り上がってる空気を

楽しんだらいいよ」って教えてくれたので

瀬戸市にふらっと寄って藤井聡太くんで

盛り上がってる空気だけ感じて

帰ってきました!!!






今回の車中泊の旅はとにかく色んな人の

優しさと親切で成り立った旅になりました。





これからハードに反抗期を迎えるであろう

息子の心にも人の優しさに触れたことで

何か得られはず。





本当にお世話になった方々には感謝しかない!