春季講習から

通塾授業まで間があったため、

安曇野旅行や

予習に勤しんでいました!


バッチリ予習していったら

授業で出される問題がほとんど解けて

めっちゃ楽しかったらしいです。

予習は嫌いだけど、頑張る方が良いのは

わかったらしいです(^^;)

でも普段はなかなか時間取れないー


理科の計算系もパズル感覚で、楽しいみたい

娘はあんなに計算系理科苦労したのになー


やっぱり中学受験算数はセンスなのかな



小学校のクラス替えは娘も息子も大の仲良しとは

離れてしまったけど、

仲良しは数人いて

まあまあ良いみたいです。


娘は、クラスも替わり、気分一新して

勉強頑張れそうな予感がするみたい😆

代数の復習をママ勉に組み込み、やってみると

解けるみたい。


おねがい私はテスト終わったら

解けるようになるのだけど!

とほざいております。


まずまずの新学期スタート

娘は数学代数、英語文法をまずは

学年平均に近づくように


息子も算数理科を磨いて

国語社会をまともにしたい💪