我が家、旦那は運動神経よくて

私は運動神経悪くて

娘は運動神経悪くて

息子は運動神経よくて😆


でも性格は娘はパパに似て優しくて我慢強い。


息子は私に性格が似て旦那と娘に比べるとわがままでガーン2人に比べたら優しいわけではないし、我慢強くない。



娘は顔を水につけるのも嫌がるくらい

プールが苦手だった。

近所にある進みが早いスイミングスクール入れて、娘は進みは遅いながら

きちんと休まず通い1年半くらいで

四泳法マスターした。


一方で息子は

進みが遅いスイミングスクールに入り、

息子は中でも進みが早い子なのに、

スイミングスクール行くのを泣くほど嫌がった。結局背泳ぎとローリングクロールをマスターしてやめた。。


進みが早いスイミングスクールの短期レッスンに何回か通って、

クロールと

平泳ぎを短期間で習得した。



結局地道にコツコツやる娘の方が、

四泳法泳げるようになったのよね。

私からすると

息子は勉強もスポーツも上達早いし

とっととマスターしてしまえばいいのに、

途中で嫌がってしまうタイプ?


中学受験も息子は

スクラッチ作りやテレビやゲームが思う存分できないのがかなりストレスみたい真顔

続くかどうか。。。滝汗ゲロー