今週から塾が始まりました。


学校の漢字の宿題を

丁寧に書くことに超熱心な息子。

やたらめったら消しゴムを使う息子。


ニコニコ丁寧じゃなくていいのでは?


トメハネハライ 書き順があっていれば良いのでは?


丁寧より提出期限守る方が大事では?


消しゴムは使わずに書ききり

最後にどうしても変なところだけは

書き直したら?


何百回言っても

丁寧に漢字を書くことをやめない馬鹿息子💦


娘は

学校の宿題5分で終わらせてたのにな。。


そして

塾終わってからも

YouTube30分ゲーム30分やりたがって

びっくり‼️

コントローラーが調子悪くて

結局ゲームはしなかったけど。。


えー塾は楽しいけど(学校の勉強より難しくて楽しいらしい)、学校の宿題が終わらないから

塾すぐ辞めるかもー

とかいってるし


それなのにスクラッチ作りやゲームYouTubeを学校の宿題より優先するしプンプン


最悪5年から6年までは

塾通っているだけにするしかないかなネガティブ

それか6年から通塾

再開して、行ける学校行くとか


早く塾と学校の両立に慣れて欲しいわ❤️