また凝りもせず🍀〜

皆さん🎵

 おはようございます🍀 

まだ週半ば✨週末まで頑張りましょう💪🥰 

アップが遅くなりました👀❗✨

 私は凝りもせず(笑) 

マルキューM-1カップチヌ😎 

天草大会に参加してきました🫡

チヌ釣りは3回ズルムケ😭

参加するか検討しましたが

今回でズルムケなら来年からは😭🙅‍♀かな~

 チヌ釣りはムズいですよね😀 




 受付スタート前から雨☔が😭 

乗船する頃には止みました😀🍀 

あと中山さんとお会いして
ゆっくり

お話しでき良かったです🤩🍀

 5時受付スタート✨ 

私は13番を引きました😀

 今回はどうなるのか〜🥵 

2番船にて😎🫡 

6時過ぎに磯場に到着😀 

昔〜✨シマノJCで予選突破出来た磯場🍀と
平野さんが言ってたよな~✨
夏&秋バージョンだよね~
春は?🌸


7時30分スタート

 その前にマキエ作りをスタート 

なんですが🤩🥰🍀〜 

今回マキエ&サシエとも 

熊本の釣具屋と言えば🤩

山本釣具センターですよね🐟

久しぶりにヤマツリ大矢野店で購入✨

 24時間営業でオキアミ解凍は
いつもあると

某有名人より直に
聞いてましたが🤩 

 当日行くとオキアミ解凍はナッシング😭

 困りましたね(笑) 

優しく定員さんが色々勧めてくれました

初めてクラッシャーオキアミを購入😎

 ヤマツリ大矢野店の品揃えは
素晴らしかった🥰
最近24時間営業の釣具屋は数少なくなりましたよね😀 





 ではマキエ作りへ
クラッシャーオキアミに

 マルキューさんの激濁りと爆寄せチヌ

 サシエはネリエ3種に 

オキアミはスーパーハードと
喰わせオキアミL こんな感じにしました✨🍀

 少し昔はオキアミ2角に集魚剤4から5袋
でしたがもうこれだけの量を撒くパワーがありません(笑)😎 

 7時30分となりじゃんけんで珍しく勝ったので沖側をチョイス🐟🎣

 前半はフグ2匹 アラカブ3匹で終了 




中山さんのお話通り😭厳しいです 

後半は場所を入れ替わり😎 

ただ少し移動して相手方が攻めてない

場所を攻めます🤩

 後半スタート
すると1投目✨

 フカセ釣りで初めてグチ?を釣りました




 そのあとはアラカブ2匹 フグ2匹
仕掛けを

大幅に変更🤩🍀 

しかし残り時間1時間‥‥ 

諦めかけた時にやっとヤツらしい
当たりが

ズルムケ回避が
小さいヤツでしたが(笑) 




 時間となりタイムアップ😎🫡 

天草も厳しかった 








写メお借りました✨🍀ありがとうございます

 しかしズルムケ回避が一番   

スタッフの百合ちゃん 平野さん  

他のスタッフの皆さんお疲れ様でした🥰

 所用で先に離脱しました😭すいません🙏

 やはりチヌ釣りはこの時期はムズいです 

少しはチヌ釣りの練習が必要と感じた釣り人でした(笑)

 これからの春から夏の釣りは✨〜🍀
イサキ イカ アユ釣り 梅雨グレ
今年はライト石鯛もありかも(笑)😎 

皆さん🎵 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます🙇🤩👍🍀  



#マルキュー激濁り
#マルキュー爆寄せチヌ
#マルキュースーパーハードオキアミ
#マルキュー喰わせオキアミ
#マルキュー各種ネリエ
#がまかつ
#ダイワ
#釣士道
#釣研
#サンライン
#ダイワPE
#ヤマツリ大矢野店
#ヤマツリ最高
#天草合津港