娘が日曜の朝から熱をだしました。

先週ずっと鼻水や咳が少しずつ出ていたのと、

夜、布団から脱走して寝冷えが重なったのが原因かな。

日曜朝は7度8分。

昼から39度代。

しかし食欲、元気あるのでその日は家で様子みる。

夜もいつも通り、夜泣きが増えることなく寝れたので、月曜も様子見。


果物とか水分とか母乳とかで対応。


火曜朝方まで、汗もかかずに高熱続いていたので少し心配してましたが、

火曜起床時には突然解熱⭐︎

峠は越えた模様^_^


すこぶる機嫌良い⭐︎


あーよかった⭐︎



と、安心してたら火曜の夜中布団脱走また何回もやられて、


水曜朝から水鼻たらり。


機嫌悪し。


どうやったら脱走しないのかなぁ。。


1月末にインフルエンザA型はかかったので、今回はB型かな⭐︎


突発性発疹まだやってないし。


中耳炎?扁桃炎?


病院行ったら、また新たな感染もらいそうだから


とりあえずいっぱい寝てもらお^ ^



ところで、子供が大泣きしたあと、



けろっと笑い出したりするんだけど、


人は涙を流すとエンドルフィンていう


幸福ホルモンが出るみたい。


すっきり心地よいのかも。


笑うことはもちろん、泣かせる事は免疫


アップにもなるんだって⭐︎


だから赤ちゃんはどんどん強くなるのかな⭐︎


いっぱい泣いてどんどん強くなれ⭐︎



元気になったら、いっぱい遊ぼうね^ - ^