麻雀最強戦 | rabbit Powered by アメブロ

麻雀最強戦

すっかーり忘れてまして、告知が遅れました。


えーとえーと・・・説明文を考えるのがめんどくさいので、ちょっとコピペ。


専門誌・近代麻雀が主催する麻雀日本一を決定する大会『麻雀最強戦』が超パワーアップします!
今大会は一般雀士も参加可能なアマチュア代表決定戦も含む全8ブロックの予選を実施。文字通り日本の麻雀打ちの中の“最強”を決める大会です。


その巨大大会の先陣を切って4月30日に開催される「女流プロ代表決定戦」

に出場させて頂ける事になりました。


メンバーは 

第5期女流桜花優勝の清水香織プロ

第10期女流最高位戦優勝の石井あやプロ

第8期女流雀王優勝の大崎初音プロ

第8回女流MONDO杯優勝の和泉由希子


11月に行われる本戦出場権を巡って、この四人で戦います。


ちなみにこの様子は、4月30日18時からニコニコ生放送で無料で見れますので。

皆様、予定を空けておいてね!



☆ 麻雀最強戦 オフィシャルブログ


こちら↑↑のブログにいろいろなお知らせなど、順次告知されますのでご覧下さいませ。


写真を何枚か提供させて頂いたので、すでにたくさん使ってくれてます♪



んで、長くなったけど、まだまだあるよ!


4月30日に開催される「女流プロ代表決定戦」に向けて、開幕直前SPを生放送致致します。

出場する4選手のインタビューなどを、2回に分けて放送します。


4月22日(金) 22:00~23:00 出演:石井あや、清水香織
4月28日(木) 22:00~23:00 出演:和泉由希子、大崎初音


コメント欄を使って、生放送中に質問できちゃったりするらしい。

面白そうなので、ぜひ絡んでね!


☆ ばんぶーちゃんねる


ちなみに、「生放送が見れない~」と言う人は、録画予約をしておく事もできます。

最強戦ブログにやり方が書いてあったので、張っときますね。


http://blog.livedoor.jp/mahjong_saikyosen/archives/3669055.html


一度にいろいろ書いちゃって、ごめーん。


生放送の麻雀対局なんて初めてなので、すごく楽しみ!!o(^▽^)o


メンバーが強い人ばっかりなので、全然勝てる気しないけどw


でも頑張りますね!