おはよー。 | rabbit Powered by アメブロ

おはよー。

昨日の新聞に載ってました。


「夕刊フジ杯麻雀女王決定戦」の記事です。


私も出るまで知らなかったもんで、告知できずにごめんなさいあせる


rabbit Powered by アメブロ-2009101411290000.jpg


さて、続き。

.

>いしりすさん

なんだろう? あいのりで登った、スイスの山から見た山頂の景色?でしょうか。

それまでの苦労が大きい分、一際キレイに見えました。

.

>ろんよりさん

止まるって事は・・・。 電力会社の方とか?

.

yoshiさん


大明槓ってのは、自分がアンコで持ってる牌があって、その四枚目が他家から切られた時に、「カン」ってするヤツです。明槓ってのは、もともとポンしてる牌の四枚目を自分でツモってきた時に「カン」ってするヤツ。

分かるかな?(;´▽`A``

①毎月月末に、次の月の予定を告知させて頂いてます。そこにスケジュールを書いてますよ♪「ブログテーマ一覧」って所で区分けされてます。ちなみにコレ→http://ameblo.jp/izumi-yukiko/theme-10002813595.html

サインや写真ももちろん大丈夫ですよ^^

②連盟の道場に送っていただけると有難いです!

〒160-0004 東京都新宿区四谷1-3 三陽ビル3F

03-3351-0810

日本プロ麻雀連盟 和泉由希子

.

ぢんさん

全く詳しくないので、よく分かんないんですっ!なんか制約がいろいろあって、厳しそうだな~と思います(^▽^;)

.

ai米りんさん

ほとんど使わないんだけど、使う時はイブサンローランのベビードールかな。 単純でしょ(笑)

.

南倍南子さん

多分、無いと思います。 聞いた事は無いですっ。

.

電車の運ちゃんさん

点数計算は出来なくても大丈夫ですよ^^ 周りの方が数えてくださるので、初めに、同卓者に、「点数計算が出来ないんで、お願いします」って挨拶しておきましょう。 できれば上がった時に、役名だけ言ってあげるといいかもね。

見学のみの場合は、お店によってOKかどうか違います。 事前にお店に電話して確認して下さい^^

.

>アズさん

①一回、古久根さんのお店に遊びに行った事があるので、その時に同卓したと思います。お優しい方ですよね。レディーファーストな紳士というか。

②相性がいいかどうかは分からないけど、索子が一番好きですね。選択があった時、索子を残しやすいってのはあると思います。

③私の時はそんなに厳しくなかったですよ。 数年前に、研修の制度が変わったんです。 今は研修も試験も厳しくなったらしいですね。

.

>アイドル好きさん

毎月、スケジュールを告知してるので、それを見て、どこかのお店に遊びに来て下さ~いo(^▽^)o

身体は今のトコ落ち着いてますので、大丈夫ですよ。 ありがとう!!

.

だいだいふぃっしゅさん

覚えてますよ♪ その節はありがとうございました! また九州行った時は、ぜひ打ちに来て下さいね(*^▽^*)

.

>ゆうかさん

全然大丈夫ですよ。 OLさんもいますし、サラリーマンさんもいっぱいいます。 というか、プロ活動だけで食べていけるのはごく一部なので。 ほとんどの人が、別のお仕事(雀荘のメンバーさんとか。)もしてらっしゃいますよ。

.

>ゴムさん

麻雀的なオーラではなく、芸能人さんのオーラって事でいいのかな? 会ったというか、「見た」に近いですけど、黒木瞳さんですかね。 付き人さんとかスタイリストさんとか、黒木瞳さんの後ろは大行列でしたよ。

.

>D56さん

あはは(笑) 最近飽きてきちゃったので、持ち歩いてないっす。 なんか、やってもやってもキリが無いんだもん。

.

>エリカさん

普通の事務か・・・介護関係ですかね。 昔から興味があって、一時期勉強してたんですよ。 看護助手の資格もあるので、それをちゃんと突き詰めていたかもしれないですね。

.

Cielさん

そう言っていただけると安心します。 自分的には全然気に入ってないんだけどね(>_<)

.

>じんべいさん

むしろ私が教えて欲しいです。 最近、今までで初めてっていうくらい、絶不調です。 今月に入って以来、勝った日が一日も無いです。

.

よしクンさん

恋愛するなら、男らしくてSっぽい人が好きですね。 「メシ風呂寝る」しか言わないような。 

麻雀は出来ても出来なくても、どっちでもいいです(*^-^*) ただ、麻雀プロよりは普通のサラリーマンさんがいいです。

.

いりょくさん

今のとこ、無いですね~。 一時期はしょっちゅう行ってたんですが。 気長に待ってて下さい~っ!

.

>ひのえうまさん

讃岐うどん、大好きです♪ 24日、お待ちしてますね~♪

.

>ぶきみさん

なぜ今更・・・?? そりゃ覚えてますよ~っ! あと、髪は切ってないです。

あると助かるモノ? 確実に使うのは、入浴剤ですかね。 入浴剤マニアなんで。

.

>よっしぃさん

免許の写真は撮り直しがきかないので、キツイっす(><;)

.

>ごりちゃん

なんだかんだでお返事しちゃってますが(笑) また次回の時に、よろしくお願いしま~す☆

.

>りくさん

基本、聴かないですね。 テレビも見ないし、無音が好きなんです。 聴く時は、古い曲が好きですね。 最近聴いてたのは、おニャン子クラブとかマイケルジャクソンとか。 ・・・変かな?

.

>シバちゃん

一緒に旅した子はいつも仲良いですよ。 しょっちゅう連絡取り合うとかではないけど。 ひさちゃんとかMIEとかゴキとか。 ちゃきとかも会うかな。 あと、ウイスパーのCMに一緒に出た子も仲良いですね。 クロとかヒデとか浅ちゃんとか、たま~にメールしますよ。

.

>ゆずさん

自分的にはイヤなんだけどね~。 しょうがないので、あと数年付き合っていきま~す。

.

KOH-chanさん

また年末にイベントあると思うので。 その時はぜひ参加して下さいね~('-^*)/ クジは・・・自信ないけどw



皆さん、いつもありがとうね!!


またやりますので、今後ともよろしくお願いします!о(ж>▽<)y ☆