取り急ぎ | rabbit Powered by アメブロ

取り急ぎ

ご無沙汰しております。

放置プレイが長くて、どもすみません。


私にしては珍しく、ちょっと忙しかったのですよ。

ごえもん行ったりとかー、シャンパン飲んだりとかー、競輪選手との麻雀大会があったりとかー、テキーラ飲んだりとかー、歯医者行ったりとかー。


あ、ヒマそう?? おかしいわねぇ・・・( ̄ー ̄;)



こちら↓↓の写真は、「ごえもん」のメンバーさんの女の子と。

和風な店内が私好みで素敵でした♪


しかも知ってるお客様がいっぱいで嬉しかったよ~!!

皆さん、ありがとうね!(≧▽≦)


rabbit Powered by アメブロ-2009030716520000.jpg


ちなみに、競輪選手との麻雀大会につきましては、ファイトブログの方に書こうと思います。

アップされるのはまだまだ先だけど、お楽しみに☆


前回の日記のコメント欄より、ご質問を抜粋↓↓


Q,麻雀格闘部呂具(間違っていたらすいません)のタッキーの添付写真を見ました?

A,見ました(笑) 酔ってたのかな?にひひ タッキーは見た目クールっぽいけど、意外とお茶目な一面があるんですよ~♪
               

Q,セーラー服は着ないの?

A,え~っと・・・いつか機会があればっ! でもセーラーはあんま似合わないんだよね(;´▽`A``

                

Q,あの13日の広島にこられるときに行きたいんですが今まで一回も雀荘に行ったことがないんですがいくらあれば大丈夫ですか?

A,さんグループはテンゴとテンピンがあるんですが、点5であれば一万円~一万五千円くらいは持ってた方が安心かなと思います。 ただ、打つ回数にもよるし、勝つか負けるかは分からないので、あくまで目安ですけどね。

                 

Q,麻雀のお店って、やらないと入れませんか?

A,お店によって違うので、直接お店に問い合わせてみてください! 事前にお願いしておけば、打たなくても大丈夫な場合もあります。 ただ、上記した「さん広島店」とかは、店内が狭いので、麻雀しない方はお断りしていました。 店舗によってそれぞれなので、事前に確認しておいた方が良いと思います。

ただ、せっかくの機会なので、1回でも2回でもいいから、ぜひチャレンジしてみてほしいな~o(^▽^)o



Q,やるとしたら、1ゲーム?(はんちゃん?)は幾ら位ですか?

A,これもレートによって違います。 だいたい350円~600円くらいです。

                  
Q,点数分だけ、払ったり貰ったりするんですか??

A,点数の他に順位ウマが付くのが一般的です。 ウマの金額も、レートやお店によって違います。 あまり細かい金額については、ここではお話しづらいので、行きたいお店に直接問い合わせてみた方がいいかなと思います。 とりあえず行ってみて、ルール説明を聞いてみて、やっぱりやめますって言う事も出来ますよp(^-^)q


Q,和泉プロの麻雀格闘倶楽部の黄龍Levelはいくつですか?プロの人もマスターや段位に降格するんですか?

A,黄龍レベルはショボイので秘密です( ̄▽ ̄;) マスターや段位は昇格しないんじゃないかな。 リーグとかも関係ないので。

                   

Q,もし、和泉さんが、萩原聖人さん、二階堂亜樹さんと三麻で対戦した場合、どんな展開が考えられると予想されますか?

A,お二方とも私より数段格上ですので、いじめられてる光景が浮かびます(笑) 私は積極的にリーチに行くんだけど、当たり牌をキッチリ止められて、上がれないまま流れが悪くなっていく光景とか。

                 

Q,私今は四国に住んでるんですが、近々四国の方に来られることはありませんか??

A,先々週、高松に行ったばかりなので、しばらくは無いかも~あせる

                  

Q,自分は静岡なんですけど、さすがに静岡には来ませんよね~(笑)?

A,静岡も半年~一年に一回くらいのペースで行ってますよ♪

Q,本気でプロ雀士になりたいと思ったことがあるんですけど、実際どうやったらプロになれるんですか?

A,各団体によって違いますが、日本プロ麻雀連盟では年に一度プロ試験を行ってます。 詳細については、連盟のHPに載ってますよ(*^▽^*)


Q,誰から麻雀おそわったんですか?

A,最初はモト彼さんに教えてもらいました。 モト彼と、その友達とその彼女で、よくセットを打ってました♪