れすれす | rabbit Powered by アメブロ

れすれす

皆さんからのご質問にお答えするコーナーです!

.
コメント欄から抜粋していますので、ぜひぜひ自分のを探してみてね♪

(たまに見過ごしちゃってる場合もありますので、その点はご了承下さいっ!)

                   

                  

Q、さん福島のHP担当は誰ですか?

A、ごめんなさいっ。 分かんないですっ。 たぶん専門の方に頼んでるんじゃないかと思いますが・・・。

                                   

Q,僕全く麻雀わからないんですが、どういう風にしたら、麻雀ができるようになりますか? やっていくと自然に身につくものなんでしょうか?

A,やっぱり実戦が一番身に付くと思います。 最初は誰かに教えてもらいつつ、ゲームなどで繰り返しやってみる事をオススメします♪ 役とか点数とかは後回しでいいので、形を並べる事から入った方が覚えやすいと思います。

                                        

Q,和泉さんの好きな役はなんですか??教えてっ!!

A,緑一色。(上がった事ないけどw) あと、チンイツとかホンイツとか、色が揃ってるのが好きですね(*^▽^*) なんとなく見た目がキレイなので。

                                  

Q,女流雀士ってみなさん、独身なんですか? ミセスは禁止?

A,そんな事ないですよ~! 結婚されてる方も全然いらっしゃいますよ♪ プロ同士のご夫婦もいるしね。

                  

Q,郁江さん見るとスゴく癒されます(*´д`*) 見た感じだとおっとり、ほのぼのな感じがするんですが実際はどんな人ですか?

A,そうでもないっす(笑) けっこう辛口だし、むしろ暴君です。 私はそんなトコが好きだけど( ´艸`) あ、でも、しぐさとか笑い方とか女の子らしくて可愛いですよっ!(←後からフォローww)

                
Q,和泉さんは清老頭あがったことありますか?

A,ないですね~。 テンパイした事はありますが、上がれませんでした(>_<)

                        

Q,こないだバイトの店長と口論してたんですが、イーペーコーは、ロンあがりだと役がつくときとつかない時があるんですか?

A,?? なんでだろ?? ロン上がりでも役は付きますよ(;´▽`A`` 鳴いてる時は付かないけど・・・。(三人麻雀の特殊ルールで、鳴いてても付く場合もあります。)

                                

Q,ゆっきーは地方出張でヒマヒマな夜、なにしてる?

A,こずえが一緒の時は飲んだりしますが、一人の時はさっさと寝ます。 たいがい朝が早いし、移動で疲れてるので、すぐ寝れちゃいます♪

                 

Q,和泉様はアダ名とかってあるんですか? いきなり呼び捨てにされるのって嫌じゃないの?

A,最近は「ゆき」とか「ゆっきー」とか、下の名前をもじったモノが多いですね。 「和泉」って呼ばれるのも、呼び捨てというよりニックネームなので、全然イヤじゃないですよ(^-^)/


Q,最近まで前の彼女と仲良かよすぎくらいまでになり、最近気持ちが押さえきれなくなりそうだから、これ以上は友達ではいれない。っていわれました。その子とは連絡とらないほうがいいんですかね?

A,詳しい事情が分からないので、何とも言えないです(;´▽`A`` 気持ちを抑えなきゃいけない事情があるのかな?? そうでないなら、やり直すことだって可能だと思うし・・・。

                  

Q,オリ法って何の雑誌ですか?

A,「パチンコオリジナル必勝法DX」っていうパチンコ雑誌です。 コスプレ人生相談を連載させてもらってます。 毎月20日発売で、コンビニでも売ってますので、ぜひぜひ読んでみてね♪

                              

Q,スカパーで「麻雀DXアンコール電影大王位決定戦」という5~6年くらい前の長村大、皆川光広プロなど、怱々たるメンバーの対局が放映されています。失礼ですが、この時、和泉さんは、おられましたか?

A,出てないですっ。 残念っ!!

                             

Q,握ってるの、ライターじゃー無いでしょうか?禁煙、辞めちゃったんですか?

A,・・・はい。 また吸い出してしまいました。 意志が弱くて、ごめんなさいっ!ε=ε=ε= ヾ(><;)ノ

                  

Q,伏見さんの怪我の具合はどうでしたか?肋骨骨折したみたいですがオリンピックまでに完治するんかな?

A,歩いてるだけでも痛いって言ってました。 全治一ヶ月だそうなので、オリンピックには間に合うと思いますが・・・。 でもいろんな治療法を試してみて、もっと早く治せるように頑張るって言ってましたよ☆

                

Q,そろそろ弟子にはしてもらえないでしょうか?

A,お気持ちは嬉しいですが、弟子をとれるほど強くないですっ。 ごめんなさいっ!

                 

Q,ゆきねぇに必ず、ほぼ逢える場所はありますか?

A,毎月月末に、「来月の予定」を告知させてもらってます。 お店の出勤予定なども載せてるので、そちらをチェックしてもらえれば、すぐ分かると思います。 ぜひ会いに来て下さいね♪

                      

Q,札幌に来られる予定はないんですか?

A,今の所、ないです。 気長に待っててくださいっ。

                  

Q,こういうネイルアクセサリー(こういう名称なのかも解りませんが…)ってどれぐらい長持ちするんだろう?

A,私がやってるのはカルジェルって言うんだけど、だいたい一ヶ月くらいはもちます。 ジェルで固めてるので折れにくいし、見た目もキレイなのでオススメですよ(^O^)
                  

Q,麻雀のプロの方は囲碁や将棋のプロ棋士の方とも交流があるんですか?

A,個人的に付き合いがある場合を除けば、特にそういう機会はないです。 雑誌で同じページに載った事はあるけど(笑)←「勝負に生きる女達」みたいな企画で。

                   

Q,友達同士でセットで麻雀打っても緊張で手が震えるチキンですが、フリーデビューしてもいいですか?

A,もちろんです! 最初は、レートが安めの初心者さん向けのお店が良いと思います。 私がいるお店に来てもらえれば、同卓時には優しく?教えますよん。

                 

Q,GWの収支はどうでしたか?

A,ピンで大負けして、点5でちょい勝ちでした。 う~む、つまらん( ̄▽+ ̄*)

                  

Q,今度、そちらに伺ったときに、写真取らしてくれないかな?

A,いつでもどうぞ♪ 卓に入ってる時でなければ、全然大丈夫です。 声かけて下さいね(^O^)/

                

Q,和泉さんずっと前にガスール使ってるって書かれてましたよね?あたしも使ってみたくて。固形と粉末どちらを使ってました?どっちが使いやすいのかなぁ?よかったら教えてください(^^)

A,私のは粉末ですね♪ お水を混ぜて、ドロドロな状態で使います。 固形タイプは使った事ないので、どちらがいいかは分からないけど・・・。 でも塗りやすいですよ!

                  

Q、行ってみたい県No1が石川だったら行ってみて1番良かった県はどこかな??意外と期待してなくて良かった県とかある?

A,お仕事でいろんな所に行くんだけど、たいがいはトンボ帰りなので・・・。 全然その土地と触れ合ってないんですよ~。 なので、よく分かんないんだけど、好きなのは北海道かなぁ。 雄大な自然が好き♪

                    

Q、おバカミーコってDVD出てますか??

A,出てますよ! でも大きめなレンタル屋さんでないと置いてないかも。 私は、2、3、4巻で出演させて頂いてます。 いじめっ子なレイラさんヾ(▼ヘ▼;)

                        

Q,今度、修学旅行にいきます。なにか和泉さんは必ず旅行に持っていくよーと言う物はありますか?

A,むしろ何にも持っていかないかも(笑) 化粧品とかは出来るだけ試供品を寄せ集めて、荷物をなるたけ少なくしてます。 あ、暇つぶし用の本は2、3冊持っていくかな。 でも修学旅行ならお友達が一緒でしょうから、カードゲームとかどう??



でわでわ、今回はこのへんで。

皆様、おやすみんみん♪