れすれす | rabbit Powered by アメブロ

れすれす

皆さんからのご質問にお答えするコーナーです!

.
コメント欄から抜粋していますので、ぜひぜひ自分のを探してみてね♪

(たまに見過ごしちゃってる場合もありますので、その点はご了承下さいっ!)

                        

Q,宮崎どうでした?太陽美人食べたんですか?

A、熊本も宮崎も、あんまゆっくりする時間がなくて・・・。 食事もパスタとかカレーとか・・・。 

太陽美人、美味しいですよねっ! 買ってくれば良かったな~(TωT)

                  

Q、昨日さんクイーンカップのBブロックの放送がありましたょ~。次回は由希ちゃんの出番かな~???

A、私は確か最後(Dブロック)だったような?気がしますが・・・。 忘れちゃったっ! どちらにしても、お楽しみに♪ 

                  

Q,なかなか想いを諦め切れない自分が居ますが和泉さんならどうしますか?

A、何についてでしょう?? 好きな人って事かな? 忘れようと思ってもなかなか忘れられない時ってありますよね。 でもこればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかないので・・・。 思い出すと寂しくなっちゃうから、できるだけ一人の時間は作らないようにして、忙しい毎日を送りましょう!

                  

Q、和泉さんと同卓で麻雀するのはどうしたらいいんですか(>_<)腕っぷしのある人としかやらないのですか?

A、そんな事ないですよっ。 私がゲストで働いてる雀荘には、初心者の方も全然いらっしゃいます。 「フリーで打つのは初めてです」って人も多いですよ。 なので、ぜひぜひ気軽に遊びに来て下さいねo(〃^▽^〃)o 出勤予定などは、このブログで告知してます!

                     

Q、めっちゃ名刺ほしいんですけどw 地方なのでもらえる事無さそう・・・。なんかプレゼント企画とかやってほしいですw

A、そういうプランも考えたんですけど・・・プレゼントを郵送するとなると、住所をお聞きしないといけないし、でもコメント欄に書いてもらうわけにはいかないし・・・。 どうすればいいだろう?とか思って、結局思いつかず・・・。 ミクシーのメッセってのも考えたけど、ミクシーユーザー限定ってのも不公平だし。 なにか良いアイディアがあったら教えて下さいっ♪♪

              

Q、30日は何時頃迄いますか?やはり対局後は東京へ、とんぼ返りですか?名刺が欲しい(笑)

A、13時から19時の予定です。 終わった後は古川さん達とお食事する事にはなってますが、お店には戻らないと思うので・・・。 もし間に合わないようでしたら、名刺何枚か、お店に置いておきましょうか??

                

Q、私、麻雀を始めたいんですけど、周りにやっている人もいなくて…。まずはルールを覚えたいのですが、一人で覚えられる方法を教えてください!!オススメの本とかってありますか?

A、一番最初は誰かに口頭で教えてもらうのが一番早いんだけど・・・本だとしたら、二階堂姉妹の入門書なんてどうでしょう?http://www.amazon.co.jp/gp/product/4537203897

上がりの形だけ覚えたら、あとはゲームがオススメ! 役とか点数とかは後回しでいいので、初心者向けの麻雀ゲームでとりあえず繰り返し打ってみましょう。 やってるうちに自然と頭に入ってきますよo(^-^)o

                 

Q、和泉サンはさん船橋店など船橋や津田沼らへんに出没する予定はありますかぁ?

A、5月10日に、「さん千葉店」に行きます。 もしおヒマでしたら、ぜひ遊びに来てね☆

              

Q、今週の関西の某競馬専門紙の後記欄にちょろっと紹介させていただきたいんです。。。名前はもちろん伏せますんで、お願いしま~す!!

A、どんな風に書いていただくのか分からないので、何とも言えないんですが・・・。 でも名前が載らないのであれば問題ないと思いますよ。 せっかくだから読んでみたいけどねっ。

                      

Q、和泉さんは、サンマは強い方ですか?

A、いいえ。 四麻も弱いですが、三麻はもっと苦手です。 ファイトクラブのサンマは好きだけど、リアルはほとんどやらないですね。 負けちゃうから(笑)

                   

Q、ジャンプ読んでた時は、何を読んでたんですか?

A、単純ですけど、「幽遊白書」とか「スラムダンク」とか好きでしたね~(*^▽^*) 飛影とかミッチーとか大好きです♪

                     

Q、好きな人の手なら触れたりするだけでドキッとしません??それもないとなると、擦れた大人ってコトなんですかね?

A、いや、もちろん今でもドキッとはしますよ。 でも昔ほどはしないなぁ。 何事も新鮮味も無くなっていくのですよ。 悲しいコトに・・・。

                    

Q、来月の女流桜花は、出るの?

A、出ますよ♪ リーグ戦、女流桜花、プロクィーン。 この三つは、だいたい出てると思ってください(^_^)v 

昨年は、ヒドイ失態をやらかしたので・・・。 今年は気合い入れて頑張りますっ。

                  

Q、和泉プロは、牌さばきも凄く綺麗ですよね。自分も上手くなりたいのですが、なかなか・・・ 上達するコツとかってありますか?

A、牌さばきは慣れです! いっぱい打ってください! 私の友達は、自分で麻雀牌を買って、毎日オウチで触ってましたよ。 まぁそこまでしなくていいと思うけど、ツモってきた牌を回して切るようにするだけでも、キレイに見えると思いますよ♪

                   

Q、フキデモノ治ったぁ?

A、治りました~! もう想われてないって事かしら??(笑)



長くなっちゃったので、とりあえず半分で。

続きはまた今度~☆