特別昇級リーグ(追記あり) | rabbit Powered by アメブロ

特別昇級リーグ(追記あり)

皆様、おはよーございまし。


今日は夕方から特別昇級リーグに参加してきます。

特別昇級リーグは2006年に新設された、若手の為の、特殊なリーグ戦。


今や、プロ連盟は大所帯なので。 

人数が多すぎて、下から順番に上がっていくのってスッゴイ大変なんですよ。


んーで、「有望な若手にはチャンスを与えよう!」と言う事で、この特別昇級リーグが作られました。

別名、飛び級リーグ。

特別昇級リーグで上位3位までに入ると、普段のリーグ戦で一気に飛び級できちゃうっていう便利なタイトル戦なわけです。


そのかわり参加資格や飛び級条件とかが厳しくて、ただ勝つだけじゃダメなんだけどね。

上位3位までに入って、更にいろいろな条件をクリアして、初めて飛び級権利が与えられるってわけです。

なかなか大変なんです。


まず、前回のリーグ戦の昇級者(またはタイトル戦の決勝進出者など)しか、参加資格が無いので。


今期のワタクシ、参加資格アリビックリマーク

って事で、行ってきます。


ちなみにボスキャラ寿人プロは、前回、この特別昇級リーグで優勝して一気にB2まで上がったの。

さすがですね。 それでこそボスキャラ。



さてさて、もーすぐ桜花賞が始まりますので、コレ見てから出かけようと思います。


なんか難しそうなので買わないつもりだったんだけど・・・。

ああっ。 でもまだ間に合っちゃうっ。 どうしよ。


買うとしたら・・・単純に、リトルアマポーラ、トールポピー。

渋めに、レジネッタ。


あ。 全然自信ないので、信じないでね。


でわでわ、また。



~~追記~~


ああっ! レジネッタ、来ちゃったじゃんかっ。 なんか悔しいじゃんかっ。



・・・うーん。 でも、エフティマイアとか買えないもんなぁ・・・。

どうやっても当たんないよなぁ・・・。


まーでも小牧騎手がすっごい嬉しそうで、なんかホンワカした気持ちになりました。

拍手パチパチ~拍手