アートメイクと結果 | rabbit Powered by アメブロ

アートメイクと結果


200707152108000.jpg


質問コーナーの時、「眉毛の刺青?について詳しく教えて下さい!」っていうリクエストがあったので。

だいぶ遅くなってすみませんあせる


私がやってるのは、いわゆるアートメイクってヤツです。

眉毛とかアイラインとかリップラインとか、タトゥのように彫って色を付けます。

もちろん顔を洗ったりしても落ちません。(だいたい1~3年くらいで薄くなってくるらしいです。)


私がやってるのは、眉毛とアイライン。(・・・と言っても、アイラインは色が薄すぎてよく分からん状態ですが。)


上↑↑の写真の眉毛にご注目~!

この写真の時、ほとんど書き足してないです。 彫ったまんま。

細っショック!


今やアートメイクのお店っていろいろあるわけですが、お店によってかなーりピンキリ。

値段も痛みも持ちも、てんでバラバラ。


例えば、眉毛の場合四つ葉

ちょっと良いお店だと7万くらいしますが、探せば3、4万のお店も全然あります。 

ちなみに、私がやった所は1万5千円。

この値段はものすごく安いんですが、アートメイクに限っては安けりゃいいってモンでもなくて。


私がやった所は、お安いだけあって、麻酔も全然効かなかったのね。

はっきり言って、ものすっげー痛かったです・・・。 めちゃめちゃ痛かったです・・・。 

拷問みたいなモン。


特にアイラインなんて、目ん玉の周辺を、細ーい針でグリグリやられるんだぜ。ガーン

血をダラダラ流しながら。


しかもアートメイクってのは一度彫ってしまうと基本的に消せないので、取り返しがきかないのね。

私がやったトコは、これまたお安いだけあって、カウンセリングとかも超適当で。


最初にお姉さんが眉ペンで形を描いてくれて、「こんな感じでいいですか~?」って確認されるんだけど、それがもう明らかに左右アンバランス。

挙句の果てには、「お顔の形がアンバランスだからしょーがない。」とか言い出してさ。 

それはそうなのかもしれないけど、なんとなくでも左右対称に見えるようにしてもらわないとさ。 消せないんだからさ・・・。

私の場合は何度も何度も逆らってやり直してもらったけど、そういうの、気の弱い子だと言いにくかったりするだろうし、オススメできないお店でした。


なので、どうせやるなら、多少お値段が高くても、ちゃんとしたお店でやりましょうビックリマーク


眉毛を描く手間が省けると、かなーりラクですよん。



ん? プロクィーン??


二人欠席者がでたので、無事に出場できました。

でも結局負けました。


去年も一昨年も、予選2日目の6戦目で負けてるのです。

んで、今年も一緒でした。


つまり、まったく成長してないって事ですかね(´-┃