ごろごろと。 | rabbit Powered by アメブロ

ごろごろと。


200705112257000.jpg


「ギュギュ酒」


缶チューハイ系の中では、これがイチバンお気に入りです音譜


あんまり売ってないんだけどね。

フルーツの味が濃くて飲みやすい。 美味しいよん。


今、三本目のみかん味に突入したトコです。



ところでところで、「昨日のゴハンのレシピを教えて下さい」っていうご意見が多かったので。


レシピ・・・なんて言うほど、たいそうなモンじゃありませんが・・・汗


「ポテト明太」

①明太子とマヨネーズをまぜまぜ。

②じゃがいもを薄切り。

②の上に①を塗り塗りして、とろけるチーズをのせて焼く。

フライパンでも大丈夫だけど、オーブンで焼いた方が美味しい。(フライパンの場合は、じゃがいもを軽く茹でておいた方が良いです。)


「韓国スープ」

鶏がらスープに韓国トウガラシとコチジャンと青唐辛子を入れる。(すりおろしの大蒜と生姜があれば、それも入れよう。)

具は何でもいいけど、昨日の場合は、豆腐とほんれん草とあさりと卵。

*このレシピは多分、正確な「スンドゥブ」を作ろうと思ったらきっと間違ってますよっ。 「辛けりゃンマイ」と思ってる和泉流なので・・・。



今、「古畑任三郎」を見てます。 中森明菜さんが出てます。


あたしはカラオケ行くと、中森明菜さんとか工藤静香さんとかがけっこう好きでして。


懐メロの方が歌いやすい気がしない? 最近の曲は声が高くていけません。


私があいのりで告白した時も、明菜さんのDESIREが流れていた事だし。


なんとなく思い入れの深いお方だったりします。


あの柔らかくてエロっちい喋り方がけっこう好き得意げ