離婚 | rabbit Powered by アメブロ

離婚

先日、知り合いのご夫婦が離婚したハートブレイク どちらかの浮気とか借金とか、そーいう明確な理由があるわけじゃないんだけどね。 要は性格の不一致と言うのかな。  子供が一人。 ママの方が引き取るらしい。 


さて、ここで問題。

Q,こういう場合、旦那が別れた妻に支払う毎月の養育費(慰謝料?)は、だいたい幾らくらいでしょうはてなマーク(・・・このご夫婦が結局幾らになったのかは知らないんだけどね。)

 

・・・あたしゃ、ビックリしちゃっただぁよ! 世の中の平均は、3~5万なんだって! え!?そんなに少ないの??ショック!


だって、3~5なんて家賃も払えないぞ。 子供一人育てるのに、幾らかかると思ってんだ? 若いウチならとにかく、30過ぎてから離婚された日にゃあ、仕事を探すのだって大変だし、次の旦那が見つかる確率だって低いじゃんよ。 3万とかで何が出来るよ?

しかも、別れたとはいえ、自分の子供じゃんよ~。 貧乏な思いさせたくないだろ~と思わないのかな?


ってか、みんな、どんだけ軽い気持ちで子供作ってんだろ? そして、どんだけ軽い気持ちで離婚してんだ? いや、当人達にとっては、大変な問題なのかもしれないが・・・。 しかし、3~5万・・・。 誠意なんて見えない・・・涙


まぁそりゃさぁ。 旦那様の経済状態にもよるだろうし、お金の事は個人の価値観によって違うからさ。 本人達が納得してりゃ問題ないんだけど・・・。


なんか、ちょっとショックでしたした


・・・ってか、こんな慎重になってるから、27にもなって独り身なのかしら??