出産は人生の中でもかなり上位にくる
女性にとっての一大事。

体のあちこちに変化が起きます。
勿論、心にも。。


産後は、しない方が良い動きが実は沢山あります。

体をなるべく早く回復させるためにも、
正しい知識をもって体を動かすことが大切です。


そしてもう一つ大切なのは呼吸。


深呼吸をする事すら忘れてしまう目まぐるしい毎日。
そんな毎日のほんの少しの息抜きとしても
ヨガはオススメです。


5月から産院で産後ヨガとマタニティヨガを
担当させて頂くことになりました。
詳細は後日改めてお知らせします。

YouTube等では、産後しない方が良い動きをしている動画も散見されるので、
是非とも先生選びは慎重にして頂ければと思います。


段々暖かくなってきた今日この頃。

季節の変わり目ですので体調崩されませんように☆




Izumi