アパートの隣りの部屋が売りに出されてから3か月ぐらいたちます。なかなか売れないようです。何度か見学に来ている人たちを見かけたことがあるのですが、Web上ではまだ売れていません。もう2人とも住んでいません。男性のほうはまったく見かけないし、女性のほうもときどき来ているだけです。わたしの部屋に比べるとかなり広いので、広い部屋は売りにくいという話は本当なのだなぁと思いました。余計なお世話ですが、維持費もかかっているだろうし、売れるまで家具などは処分できないし大変だろうなぁ。

こちらでは、新築ではない場合、お部屋をショールームのように買い手(買おうと思っている人)に見せます。そのため、ソファやダイニングテーブルなどだけでなく、ベッドやデスクなどもそのままであることが多いです。売れる前に家具なども引っ越す場合は、買い手に見せるためだけに家具をレンタルしてショールームのようにする人もいるそうです。日本のように家具などが何もない状態で部屋を見せるのではなく、ある状態を見せるのが普通の様です。

Week35の自分へのメッセージは「自分のエネルギー量を考えて時間配分をする」でした。まだまだ朝早起きができない日もありましたが、少しずつリズムをつかんできました。朝時間でできるだけしたいことをするようにしたのもよかったみたいです。自分時間は楽しく過ごせましたが、お仕事に関してはいろいろもやもやしました。ミスなく1週間を終えられたことに感謝しています。

Week35のご機嫌なわたし

・窓辺に座る猫ちゃんにご挨拶できた

・早起きできない日でも気分よくはじめるように心掛けできた

・ジョギング中にうさぎちゃんを見かけた

・デスクの上を綺麗にリセットできた

・綺麗な朝焼けを見れた

・ソファでのんびり日本のドラマを見た

・お散歩中のご近所ワンちゃんに会えた

・美容Timeを楽しめた

・白鳥のいる池まで長いお散歩に行けた

・ハンモックでゆらゆらできた

・大学院生の同期からとっても幸せそうなメールがきた

・野菜もりもりスープが美味しくできた

・手帳Timeを楽しめた

・おうちカフェのおやつが美味しかった

・空を見上げて雲の移り変わりを楽しめた

Week36の自分へのメッセージは「周りに流されず、自分の世界を生きる」です。自分を優先して過ごします。自分でお仕事終わりの時間を決めます。立ち話に巻き込まれないように注意します。わたしはわたし。自分を急がせず、焦らせず、勝手に自分で仕事を増やさないように、責任を負わないように注意して過ごします。深呼吸して、人をコントロールしようとしない、そして、人からコントロールされないように注意して過ごそう。