エディンバラ滞在中に必ず食べたいと思っていたのは、チキンビリアニと Fish and Chipsでした。旅行中は、中華やベトナム料理も選択することがありますが、今回はインド料理とフィッシュ&チップスは必ずと決めていました。インド料理屋さんは事前に調べていてすぐに決まったのですが、フィッシュ&チップスを出しているお店はたくさんありすぎて事前に決めるのが難しかったです。

このお店は、ヴィクトリアストリートあるので、ランチでも観光帰りの晩ごはんでも行きやすいかもしれません。店内は広く、明るい雰囲気です。ちょっとにぎやかですが、フィッシュ&チップスのお店なので、当然かなぁという感じです。

たまたまかもしれませんが、わたしがエディンバラ滞在中に行ったレストランでは、どこでも予約の有無を聞かれました。観光客が多い街だからなのか、そういうお店ばかり選んでしまっていたのか分かりませんが…。幸い、どこもそれ程待たずに席に案内してもらえたのは、食事時間を少しずらしていたからかもしれません。

わたしは一番定番のフィッシュ&チップスをオーダーしました。すごい大きさです。他にイカやエビなどとセットになっているものもあります。タルタルソース、ケチャップ、マヨネーズはテーブルに用意されています。

すごく大きいです。とっても美味しかったですが、衣を少し残しました。それから、ポテトを全部食べるのも無理でした。ポテトは、もっと外側がカリカリのほうがわたし好みだったかなぁと思います。それでも、サービスも素晴らしく満足なお店です。こちらも、ぜひまた来たいです。