ヨーロッパから日本へ帰ってきて、第一食目は、ざる蕎麦と天丼になりました。お蕎麦が大好きですが、ヨーロッパでは食べる機会がありません。天ぷらもおうちではやらないのでチャンス。どちらも日本で食べたいものリストに入っているものだったので、早速いただきました。

 

空港で数時間を過ごして、台北行きのフライトに登場です。搭乗してからラウンジに行けばよかったのだと気づきました。日本に無事に着いたことに安心して、お蕎麦と天丼を食べようと考えていたら、すっかりラウンジのことを忘れてしまいました。

機内食は豚カツでした。短いフライトで映画を見るつもりはありませんでしたが、チェックしたら義母娘があるではないですか。残念ながら最後までは見られませんでしたが、日本のドラマ、嬉しかったです。ベーカリー麦田懐かしすぎる。

ハーゲンダッツのアイスクリームも美味しくいただきました。パンナコッタ大好きなのでこれもにこにこでした。台北まではあっという間ですね。ヨーロッパでも乗り継ぎをしているので4つの飛行機に乗って目的地につきました。1日中移動でした。

飛行機を降りたらこのカードを取るのを忘れずに。日本からのフライトなので、免除になるようです。今回はじめて、同じスーツケースの人がいました。目印をしていなかったので番号を確認。やっぱり目印が必要だと痛感しました。要注意です。そう考えると母のピンクのスーツケースはいいなぁ。