2024年の日本への一時帰国の滞在先の予約がすべてできました。実家に滞在することなく、すべてホテル滞在になりました。お洗濯はできると思いますが、移動が多いのでキッチンがあるお部屋に滞在するのもなしです。2023年の短い滞在でしたが、2024年も短いです。

大きなスーツケースを持っての移動は不自由ですが、2024年は常に一緒に移動することになりそうです。スーツケースを空港から実家に送って、実家から空港に送るということはもうないかもしれません。日本で実家に滞在できれば必要な買い物の多くをそこで済ませるということができましたが、今年もそれは無理そうです。

でも、逆に実家に滞在しないとなると、滞在先の選択肢は増えます。日本からの出国前の数日は東京で過ごしますが、それまでは違う都市を旅行することも可能です。これからは、出入国を東京にする必要もなくなるかもしれません。2022年の松本、2023年の京都に続き、2024年はどこに行けるのでしょうか。

安全第一で楽しもうと思います。2023年は行きで20キロを超えていました。今年はどうなるだろう。どきどきです。写真はプレゼントにいただいたケーキとカードです。ケーキはわたしの大好きないちごケーキです。つい先日食べたばかりですが、嬉しいです。これも一時帰国直前じゃなくてよかったです。笑顔で食べちゃおう。