冷蔵庫の中を綺麗に片ずけました。空っぽです。冷凍庫もかなり整頓できました。一時帰国出発前の晩ごはんはワンプレートのカリカリお魚でした。5月、6月はたくさんアスパラガスを食べました。じゃがいもと玉ねぎはお魚と一緒にオーブンにお任せしました。じゃがいもはあまり好きではありませんが、オーブンに入れると中がほかほか外がカリッとで美味しいです。

日本へ行く前に海までサイクリングに行くつもりでしたが行けませんでした。気温が10度前後では寒過ぎです。夏至を過ぎたのでこれから日が短くなってきます。日本に行っている間に夏が終わってしまうかもしれません。

台湾と日本では、The 夏を感じられると思いますが…暑すぎないといいなぁ。わがままですね。暑くても楽しもう。少なくとも台湾と日本に滞在中は、頭から仕事のことを追い出して夏休みを楽しみたいと思っています。