毎日おうちの中では半袖で過ごせるようになってきました。もちろん、もう普通にTシャツで外を歩いている人もたくさんいます。わたしは、ジョギングのときは半袖で出かけますが、まだ出勤時などはトレンチコートを着たり薄いアウターを着たりしています。気温は高くなっていますが、寒がりなわたしは風がある日はアウター持参です。花粉だけでなく砂ぼこりもすごいです。

2024年Week20の自分へのメッセージは「気力も体力も自分の幸せに優先的に使う」でした。自分へのメッセージと日々の出来事がリンクしてびっくりすることが多かった1週間でした。たくさんの気づきがありました。自分で自分の仕事を増やしてしまっているのかもしれないと気づいたときは唖然としました。

自分で自分を苦しめる選択は減っていると思っていましたが、あたりまえになってしまっていることは気づきにくいですね。あたりまえを疑ってみるって大切です。ちょっと立ち止まって、いつもと違う選択ができた自分を褒めています。自分を自分で幸せにすることを忘れずにいたいです。人に干渉しないこと…大切です。

Week20のご機嫌なわたし

・冷やしうどんをつくって美味しく食べた

・帽子が大活躍中

・花が咲いている道を選んで歩くのが楽しい

・ご近所ワンちゃんがバルコニーに出てきてくれた

・風が強くて自転車通勤を徒歩通勤にしていろいろな道を通ったら町が花で溢れていることに気づいた

・いろいろなインクをつけペンで楽しんだ

・いちごがとっても甘くて美味しい

・夏の一時帰国、日本での滞在先(4か所)を予約できた

・ライラックが咲きはじめた

・ライラックがとってもいい香り

・半袖で気持ちよくジョギングできた

・朝時間を使って気になっているところのお掃除が続いている

・Podcastが面白かった

・長いお散歩に行けた

・たくさん笑顔になれる瞬間があった

ヨーロッパで使える自動車の運転免許の更新をしました。国内以外でもヨーロッパ内であれば身分証明書として使えることもあるので更新をしています。日常で運転することはないし、旅行先でも運転することはないのですが、これからも更新だけは続けるつもりです。

5月も半ばを過ぎ後半戦です。2024年の上半期の終わりも見えてきました。ミスをすることなく笑顔で上半期を終えられますように…。2024年Week21の自分へのメッセージは「思考や感情は湧き上がるもの。コントロールするのではなくそこにあるものとして受け入れる」です。勝手に湧き上がってくる思考や感情にとらわれすぎないようにしたいです。生きていれば、いいことも悪いことも両方あります。それを受け入れながら幸せと感謝を手にして生きたいです。Week21も自分を笑顔にする選択ができますように…。