お天気がころころ変わる1週間でした。でも、1日中雨が降る日はなく、春を楽しめていることに感謝です。ヨーロッパに住むようになって、春の訪れにたくさん感謝するようになりました。暗くて寒い時間はとても長く感じます。でも、この春が来るということが分かってからは、落ち込むことが減りました。八重桜を堪能して笑顔です。

2024年Week19の自分へのメッセージは「心配性と完璧主義から遠く離れて笑顔で過ごす」でした。自分軸をたくさん意識した1週間でした。朝時間では、バルコニーで新緑を見ながら深呼吸して、自分を急がせずに1日を笑顔でスタートするようにしました。まだまだ仕事終わりや1日の終わりを満足に過ごせる日は少ないですが、朝は笑顔で過ごせる日が増えてきています。

Week19のご機嫌なわたし

・予定変更に笑顔で対応できた

・自分を満たすことを罪悪感なくできた

・職場で卓球できた

・雨が降るとぐっと新緑が綺麗になる

・バルコニーで読書した

・おうちカフェをたくさん楽しんだ

・Lさんと久しぶりに会えて話せた

・2024年初の気球に気づけた

・お野菜もりもり食べた

・職場の自転車置き場を変更したら快適

・朝、おうちを整えてからうちを出られる日が増えた

・勝手に、相手に知られなくても心から応援したい友だちがいることに感謝

・改めて健康最優先と気づけた

・ゆっくり手帳Timeできた

・夏の予定をわくわく決めている

・長いお散歩に行けた

・春コーデを毎日楽しめた

・短い時間でも母とFace Timeできた

・懐かしい日本のドラマを見て泣けた

・外食ランチに行けた

Week19は自分時間でたくさん嬉しい「できた」があった1週間でした。お仕事時間は少し長めでしたが、ミスもなく、順調に上半期の終わりを目指して歩けています。感謝です。2024年Week20の自分へのメッセージは「気力も体力も自分の幸せに優先的に使う」です。人の目を気にせずに服のコーディネートを決められるようになってから、少しずつ自分と人との間に上手く境界線をひくことができるようになってきています。

自分軸を人にあてはめないように気をつけるだけでなく、自分を自分で幸せにすることの大切さも学習しました。まだ、ついつい忘れてしまうことも多いですが、Week20も自分を急がせず、休むことを忘れず笑顔で過ごしたいです。