土曜日ですが、在宅ワークでお仕事中です。その理由は、Week12の自分を少しだけ助けてあげるためです。通常業務+αでびっくりするぐらいのお仕事量になっちゃっています。ひとりで抱え込まないように、勝手に責任を負わないようにと自分に声掛けしています。それでも、自分を急がせたり頑張らせたりしちゃっています。自覚ありです。

月末には落ち着くはずです。それまでは、深呼吸しながら目の前のことをひとつずつやろう。ミスだけはしないように細心の注意を払いながら…。ちょっと休憩がしたくてお散歩に出ました。久しぶりにご近所のお散歩猫ちゃんに会えました。嬉しい!! みゃーと鳴いてくれたので気づくことができました。おうちに入れてほしそう。

まだ寒いのでちょっと心配です。忘れられてはいないと思いますが、近づいて欲しくなさそうなので、あまり近づきすぎずお散歩へ行きました。もふもふさせてくれたこともある子なので、また気が向いたら触らせてほしいなぁ。

さぁ、終わりを決めてから在宅ワークをスタートします。完璧主義にならないように、時間になったら仕事から離れようと思います。心身の健康が第一だということを忘れずに自分に声掛けします。