最近、明るくなるのが早くなってきました。朝ごはんの時間にリビングに光が射すようになったのが嬉しいです。電気をつけなくても大丈夫になってきました。風が強くて木が揺れています。もう少ししたら窓から見える木々が新緑で鮮やかになるのも楽しみにしています。早くバルコニーで朝ごはんしたいです。

本日の朝ごはん

・アボカドのオープンサンド

・アボカド+スモークサーモンのオープンサンド

・ヨーグルト+ジャム

・みかん

・ニンジンジュース

エコのにんじんジュールとトマトジュースを最近よく飲んでいます。このニンジンの色を見ると、着色されているのではないかと思いますが、そうではないようです。とっても美味しいです。小さいみかんもむいておいてつまんでいます。

アボカドとサーモンの組み合わせはご飯でも美味しいですね。でも、丸パンにのせてオープンサンドにしました。最近、パンの値上がりもすごいので、いろいろ選んで買っています。わたしは硬いパンがあまりすきではないので、砂糖が多めのふかふかのパンを選んで買っています。

このパンは、冷凍しても自然解凍でふっくらします。袋に「冷凍しても美味しさ変わらず」みたいなメッセージが書かれているのに気づいてやってみました。解凍にもそれほど時間がかからないのが嬉しいです。やっぱり丸パンも好きです。ワンプレートで簡単な朝ごはんですが、幸せな気持ちでスタートできるので、これからも大切にしていきます。