いまのアパートに引っ越してきて、そろそろ3周年です。早いものですね。概ね満足です。センターのほうが職場に近いし便利です。荷物が重いのに雨で徒歩通勤をする日は、おうちまで遠く感じることもあります。でも、セキュリティーの心配はないし、空が広いし。バスタブもバルコニーもあるし満足です。

お洗濯室に行かなくても好きなときに部屋でお洗濯できるし、食洗機にもたくさん助けられています。前のアパートに比べるとご近所づきあいがないのは少し寂しい部分もあります。それは仕方のないことのような気がします。お隣のワンちゃんはときどき吠えますが、長い時間吠え続けることもないし大丈夫です。

歩いて行けるスーパーもあるし、バス停も近くにあります。電車の駅や職場までは徒歩圏内ですが、どちらもバスでも行けるので、選択肢として選べるのはありがたいです。センターから離れたことで自然に少し近くなったのもメリットだと感じています。ヨーロッパに住んでいる間に引っ越すことはもうないかなぁ。

もちろん先のことは分かりませんが、いいタイミングで引っ越せたと思っています。愛着を持っておうちを育てていけたらいいなぁと思っています。写真は、買ってきたみかんです。とっても小さいので、ズボラなわたしは先にむいてしまうことにしました。いくつむいたんだろう…わたし。つまみ食いもしました。とっても甘いです。オレンジも好きだけど、みかんも美味しいなぁ。