完全に仕事から離れる週末を過ごしました。残念ながらときどき沸々と怒りが込み上げてくる時間がありましたが、随分落ち着いてきました。食材の買い出しだけでなく、できるだけ外に出る時間を増やしました。お散歩に行ったり、図書館まで出かけたり。リビングのソファでゆっくりする週末も好きですが、ぐるぐる考える時間を減らすためにも外へ出る選択をしてよかったと思っています。

2024年のWeek6の自分へのメッセージは「すべて上手くいくと信じて行動する」でした。前半は上手く行っていたのですが、後半は心が乱されました。怒りと悲しみを手放すのに時間がかかってしまいました。これでも、昔に比べたら随分早く落ち着きを取り戻していますが、心の状態を観察するいい機会になりました。

Week6のご機嫌なわたし

・お隣のワンちゃんに会えて、なでなでさせてもらえた

・植物園で新芽を見つけて笑顔になった

・春休み(イースター休暇)について少し考えはじめた

・2023年の手書き手帳にたくさん助けてもらった

・エレベーターではなく階段を選べた

・バルコニーで深呼吸できた

・太陽と青空に感謝

・空がとっても綺麗だった

・ゆっくり足湯をした

・フレーバーコーヒーがとっても美味しかった

・完璧主義にならないように注意して過ごせた

・自分にたくさん優しいことばをかけられた

・幸せそうなお散歩わんちゃんにたくさん会えた

・自分がすでに持っているものに目を向けて感謝した

・自分のいろいろな感情と向き合ういい機会になった

さぁ、新しい1週間のはじまりです。2024年のWeek7の自分へのメッセージは「自分に無理をさせず、最大限にやさしく接する」です。完璧主義にならないように注意しながら、自分を大切に笑顔で1週間を過ごしたいです。