雪の上を歩けるのもそろそろ終わりのようです。天気予報によると、今日の気温はプラスになりそうです。週末からは雨予報なので、雪は溶ける一方です。雪が多いとジョギングには行けないし、自転車通勤もできないし…マイナスのこともあるのですが、それ以上にたくさん楽しませてもらいました。

綺麗な雪景色を見ているだけで心が穏やかになったし、雪の上をざくざく歩いてときどき立ち止まって深呼吸することで心も身体も整えることができた気がしました。毎日違う道を通るのも楽しかったし、空を見上げて雲の流れや鳥を見るのも楽しかったです。

気温がマイナスだと、本当に寒いけど、やっぱり雨よりも雪のほうが好きです。これからどんどん雪が溶けてどろどろになっちゃうと考えるだけで、ちょっと悲しくなってしまいます。でも、春が近づいている証拠ですね。たくさん楽しませてもらった時間に感謝しようと思います。ジョギングに行けるようになるのも嬉しいし。

自転車通勤は、完全に雪が溶けきってからにするつもりです。それまでは、いろいろな道を通っての徒歩通勤を満喫します。明るくなるのが少し早くなって、明るい時間が長くなっているのもありがたいです。最後の最後で転ばないように気をつけます。