わたしが住んでいる町は、ハロウィンの飾りつけを見かけることはあまりありません。大きなカボチャのランタンを置いているおうちもありますが、お店のショーウインドーの飾りつけもすでにクリスマスのほうが優勢です。クリスマスツリーはまだですが、アドベントカレンダーや雑貨はたくさん飾られています。

でも、植物園はこんな飾りつけがされていました。いろいろな種類のカボチャが勢揃いしています。ホオズキやとちのみもあります。わたしにはこういう飾りつけのセンスがないので、とってもかわいく飾りつけされていると笑顔になっちゃいます。

Week43は、「忙しい」ということばを飲み込んで仕事をしました。自分で自分を苦しめないように、「忙しい」と思ってもそれを口に出さずに過ごしました。頭に浮かんでしまったときは「大丈夫、大丈夫」と自分に声かけしました。

わたしが個人でする仕事は、予定通りにすすめることができました。重めの会議が直前にキャンセルになったのがありがたかったです。会議がキャンセルになって喜んだのは私だけではなかったようです。木曜日の午前中にMさん(男性)に送ったデータ、すぐに確認して折り返しがきました。Mさんはとっても仕事が早い人です。ちゃんとリマインダーもくれるし、こちらの確認にも素早く応えてくれます。

金曜日に余裕ができて、早めにオフィスを出られたのはMさんのおかげです。ありがとう、Mさん。おうちで少し仕事をしましたが、週末はお仕事から離れて過ごせています。秋を楽しむお散歩をしたり、手書き手帳とゆっくり過ごす時間をつくったり。感謝の気持ちいっぱいで過ごせているのもMさんのおかげです。感謝、感謝です。この気持ちのまま、週末を過ごします。