Week34のラテマネーの記録です。おうちカフェで食べたものだけでなく、カフェでお茶したときのものも含めて合計約4300円になりました。大好きなデリのケーキを買ったり、フレンチトースト用のパンも買ったりしたのでこの金額になりました。

いつもは自転車で職場に行きますが、歩いて出勤した日は帰りにいつもとは違う道を通るようにしています。植物園、図書館などへ行くだけでなく、おうちカフェ用の甘いものを求めてセンターに行くこともあります。デリのケーキは、フルーツが週替わりなので、お店をのぞいたときにベリーのケーキだと嬉しいです。

フレンチトーストは、週末の朝ごはんで食べました。平日はフライパンなどを使わない簡単ワンプレートですが、週末、自分を喜ばせるために準備した朝ごはんなので、ラテマネーにパンの代金だけ入れました。

センターでお茶もしました。大好きなブルーベリーチーズケーキとカフェラテです。1時間半ぐらいおしゃべり。ずっと時間が合わなくて会えなかった人に久しぶりに会えたので、お互いににこにこでした。

ラテマネーを記録するようになって、自分を幸せにするために使っているお金だと改めて知ることができました。私にとって必要なお金だなぁと思っています。