日本滞在中はお刺身やお寿司を食べる機会がとても多いです。

生魚は種類も美味しさも日本が一番だと思っているので、どうしても選ぶことが多くなります。

特に今回は3年ぶりの日本ですから…。

東京に滞在中は必ず築地でお寿司を食べます。

もちろん、他に美味しいお店もたくさんあると思いますが、もうずっと通っているお店です。

お友だちと一緒のことも多いです。

好きなものを山盛り食べちゃいます。

でも、暑さのせいでしょうか、食べる量が少し減っている気がします。

日本に来る前に体重が2キロぐらい増えているのでこれ以上増えたらと心配していましたが、日本で好きなものを好きなだけ食べてもそれほどの増加はなさそうです。

アニサキスのニュースもよく見かけるので、フライト搭乗前は注意です。

飛行機の中で腹痛なんて耐えられないので、数日前から生魚は食べないようにしました。

こんな気遣いをしたのははじめてです。

冬に一時帰国できたらまた違うお魚を美味しく頂けるんだろうなぁ。