久しぶりの旅行だったので、いろいろとしたいことがあってリストをつくりました。

叶ったことも叶えられなかったこともありましたが、大満足の旅になりました。

それも無事におうちに帰って来られたからです。

今回の旅行は、母には言わずに行きました。

反対されたくもなかったし、心配をさせたくもなかったので…。

おうちに着いてから、写真とともに報告をしました。

次に顔を見て話す時間があるときに、いろいろ旅の話をしようと思います。

 

私のドイツ旅行でしたいことのふりかえり:

・アンペルマンの写真を撮った

ハイデルベルクの街の信号です。

人がいないときにこっそり写真をとりました。

お土産屋さんなどをのぞいていないので、グッズはみかけませんでした。

 

・バスソルトやバスオイルのお試しをした

湯船のある部屋に滞在したので、お試しできました。

クナイプのものをいくつか購入しました。

泡風呂大好きです。

 

・プレッシェルを食べた

塩を全部落として食べました。

バターがサンドしてあるのも美味しいし、ネギバターもお試ししました。

また食べたいです。

こんなソーセージとチーズがのったものもあります。

 

・カリーヴルストをお試しした

立ち食いスタンドで食べました。

相席?相テーブルしたおば様がとってもいい方で少しおしゃべりしました。

 

・古城を訪れて、歴史を感じた

ハイデルベルク城を訪れました。

とっても素敵なところで、毎日お散歩したいぐらいです。

 

・街を見下ろしながらのんびりした

哲学者の道からハイデルベルクの街を眺めてゆっくりしました。

お気に入りの場所になりました。

ジョギングできなかったのが残念です。

次に訪れたときのお楽しみにします。

 

・世界遺産で写真を撮った

ハンブルクの倉庫街へ行きました。

建物がたくさんあり、運河にかかる橋から見るととても素敵でした。

ハンブルクは大きい街だし、近代的な建物もたくさんあるのですが、こういう古い建物が残っているのはとっても魅力的です。

 

・ジョギングをした

残念ながらジョギングはできませんでした。

毎日精力的に動き回っていたので仕方がないですね。

ジョギングしたい場所はたくさんありましたが次回のお楽しみにします。

 

数年ぶりの旅行…大きなトラブルもなく、リフレッシュの旅になりました。

次は、日本への一時帰国の予定です。

2019年の夏以来の一時帰国です。

叶えたいです。