Week12のふりかえりをしながらWeek13のやりたいことリストを考えます。

 

テレワークになったので、金曜日の夜に決めていた1週間コーディネートはお休みします。

 

晩ごはんの献立決めもちょっと臨機応変になりそうです。

 

いつもは土曜日に買い出し、まとめ買いをしていました。

 

でも、まとめ買いをやめようと思います。

 

一番近いスーパーは歩いて3分だし、朝パンを買いに行くついでに覗くことも可能なので。

 

冷凍庫にあるものも消費しながら楽しみます。

 

テレワークになってランチもおうちで食べるので、お昼に晩ごはんの下ごしらえもできそうです。

 

 

おうち時間は快適でありがたいのですが、コーヒーの消費が凄いことになっています。

 

完全にカフェインの取りすぎです。

 

白湯も飲むようにしていますが、マロンラテが美味しいです。

 

 

秋に楽しんだ栗拾いを思い出しています。

 

冷凍庫にあるものでマロンペーストを作って、冷蔵庫に保存しています。

 

飲みたいときに、マロンペーストと豆乳を一緒に温めます。

 

ほっこりします。

 

 

 

チョコレートだけでなく、甘いパンやケーキの消費も増えそうです。

 

食べ過ぎに注意しないと、大変なことになりそう。

 

普段から運動不足なのに、テレワークでもっと運動不足になりそうなので、おうちの中でできることを考えます。

 

 

でも、精神衛生上、毎日少しでも外に出るようにしたいです。

 

外出制限はされていないので、短いお散歩に行って、春を楽しみたいと思っています。

 

無理なときは、中庭でコーヒーを飲むのもいいかもしれません。

 

 

心穏やかに、時間をうまく使えますように…。

 

お仕事時間と自分の時間のバランスを考えるだけじゃなく、働き方を考えるいい機会だと思います。

 

先のことは分かりません。

 

仕事がなくなるかもしれません。

 

今できること、チャレンジできることを見つけて集中します。