今週は、先送りしていたやりたいことをコツコツ実践中です。

 

その1つがボタンの付け直し。

 

Week4のやりたいことリストに書きました。

 

針仕事は、母が得意です。

 

子どもの頃は、母の手作りの服を着ていました。

 

お稽古の発表会や修学旅行のスカートなど思い出がたくさんあります。

 

一緒に生地やボタンを選んだりもしました。

 

世界に1つしかないお洋服が自慢でした。

 

今、母は、パッチワークを楽しんでいます。

 

お料理もお裁縫も全然母にはかないませんが、子どもの頃から見様見真似でやってきました。

 

 

やり始めたら、楽しいですね。

 

無心になれるいい時間です。

 

 

これは、韓国で仕事をしていた時に、お給料で買った思い出の品です。

 

自分ではあまり選ばない色ですが、デザインが気に入って買いました。

 

ボタンも可愛いです。

 

 

仕事は大変だったけど、楽しかったこともたくさんあったことを覚えています。

 

あの頃は、たくさん買い物していたことも…いい思い出です。

 

早速、来週の1週間コーディネートに加えます。