雨が多い1週間でした。 

 

雨の合間におうちに帰って来られたときは、少し嬉しかったです。

 

ニュースでは、「秋らしい天気」と表現されています。

 

そう言われてみればそうだけど…。

 

青空が見たいです。

 

では、Week39のやりたいことリストふりかえりです。

 

リストをすべて叶えました。

 

♡長いお散歩に行った

遠くへ行ったわけではありませんが、植物園へ行ったり建設中のアパートを見に行ったり。

ちょっと遠い公園までお散歩に行ったりしました。

 

♡手袋を見に行った

仕事帰りにスポーツ用品店を見に行ってきました。

おしゃれよりも楽しみたいですが、防寒も大切なので…まず、そこから。

他のお店も少しずつのぞいて、候補を決めようかなぁ。

ゆっくり考えます。

 

♡秋のおしゃれを楽しんだ

香水を1つ、職場に置きました。

朝付け忘れると、付ける機会を逃してしまうので、デスクに置くことにしました。

これで、朝忘れても大丈夫になりました。

ゆっくりですが、少しずつ消費します。

雨が多かったので、必然的に濡れても大丈夫なアウターを選びました。

靴も鞄も・・・。

それで、服のコーディネートは秋らしくできました。

 

♡クローゼットの見直しをした

夏服をお洗濯して片付けました。

夏のサンダルも箱にしまい、冬用の靴を出しました。

 

♡10月のmonthlyとweeklyを作った

月末は、monthlとyweeklyを両方用意するので、少し時間がかかります。

でも、その時間が楽しかったりもします。

2020年のことを考えながら手帳Timeを楽しみました。

 

♡おうちカフェを楽しんだ

ルイボスティーは、あまり好きではないと思っていたのですが、頂きものを飲んでみたら美味しいことに気づきました。

なんだか、得しちゃった気分です。

おやつの甘いものもいろいろ食べました。

 

♡美容Timeを楽しんだ

香水やハンドクリーム、リップクリームを忘れずにつけました。

足のマッサージもしました。

それから、フロスを使い切ったので新しいものにしました。

 

♡楽しく語学の勉強をした

やっぱり勉強は続けなきゃなぁと実感しました。

今週、出席した会議…ほぼ現地語でした。

途中で一瞬英語に切り替わりましたが、私の発言以外はほぼ現地語。

まぁ、これまでもそうだったので驚くことではありませんが、長く働けば働くほど当たり前のように現地語が話せると思われるのも怖いです。

少しずつですが頑張ります。

 

Week39もhappyなことがたくさんありました。

 

・職場で使っているデスクトップを新しくしてもらえた

ネットワークの担当者さんから「パソコンを新しくするよ」と連絡がありました。

とっても親切な人で、サクッと作業をして「困ったことがあったらいつでも連絡して」と言って笑顔で去って行かれました。

 

・仕事が忙しかったけど、笑顔で乗りきれた

会議に時間を取られました。

でも、それ以外の時間は、自分の仕事をサクサクこなせました。

 

・ミルクティーが美味しかった

・マフィンが美味しかった

朝、職場でミルクティーを作るようになりました。

電子レンジがあると楽だなぁ…と少し思います。

おうちにはないので。

でも、ミルクティーを作る以外に、電子レンジの必要性はあまり感じません。

まぁ、あったら便利でしょうが、なくても大丈夫なもののひとつだと思っています。

午後、メールをチェックしながら甘いミルクティーを飲みながら小休止。

おやつにマフィンをいただきました。

 

・生ハムパスタが美味しかった

久しぶりに食べました。

にんにくをオーガニックのものに変えてから、より美味しくなりました。

黒胡椒も必須です。

 

今週は、晩ごはん作りを悩まずできました。

 

やっぱり1週間分決めちゃうと楽ですね。

 

今週の分も服のコーディネートと一緒に金曜日に決めました。