今回のフライト、ほとんど眠れませんでした。

 

いつもは少し眠れるんだけどなぁ。

 

長距離フライトに、必ず持っていくものがあります。

 

それは、枕とヘッドフォンです。

 

 

ノイズキャンセリングのヘッドフォン、すごくいいです。

 

サイクリングのときにも使っていますが、長距離フライトには必須です。

 

今回は、ほどんど映画を見て過ごしました。

 

 

Kevin Kwan のCRAZY RICH ASIANS も見られました。

 

小説…映画版もあるんですね。

 

 

オリジナルの方を先に知りました。

 

夏休みに読もうかなぁ。

 

考え中です。

 

それから、枕。

 

少し荷物になりますが、専用の袋に入れて小さくすることができます。

 

母にもプレゼントしようかと思っています。

 

今回はスピーカーは持ってきていませんが、エアロプレスは持ってきています。

 

荷物は今回も少なめですが、このように快適に過ごすために必要なものは持っていく派です。

 

でも、日本はとっても便利な国なので、現地調達で間に合うものがたくさんありますね。

 

ありがたいことです。