「桃の節句」から「端午の節句」へ | 左京4代目 雛人形職人が想う、あれやこれや

左京4代目 雛人形職人が想う、あれやこれや

左京にて
みやびのかほり 匂いたつ
雛のよろこび 君に伝えん


左京では12月から3月3日の「桃の節句」に向けて、
ひな人形を展示・販売しておりました。

皆さまに大変ご好評頂きながら、先週2月26日を以って、
本年のお雛様の店舗販売は終了させて頂きました。

本年も多くのお客様にご来店いただき、
皆さまそれぞれの初節句の御祝いのお力添えができたことを
大変嬉しく思っております!

左京では同時に、店内がひな人形から五月人形:鎧・兜の展示に切り替わりました。







すっかり雰囲気が変わり、端午の節句へ向け、
引き続き皆様のご来店をお待ちしております。




左京では納得のいく「自分だけのお人形」を、
時間をかけてじっくりとお選びいただいています!
当店スタッフがしっかりと五月人形コーディネートの
サポートをしますので、是非一度足を運んでみてください!

■ 営業時間:9:00-18:00(土日祝日は 10:00-18:00)
※ シーズン中は無休で営業しております。





最後に、左京のおひなさまをご購入いただいたお客様の様子を、
少しだけ、写真とともにご紹介!








静岡のあるお寺にお住まいの薫ちゃん。
広い本堂のエンジの漆喰の壁におひなさまが映えますね。







ご家族にたくさんの笑顔を運んでくれるおひなさまでありますように。








こちらは左京がオーダーメイドで作った、世界でたったひとつのお人形です。







真衣ちゃん。しっとりとしていてかつ絢爛さが際立つ3段飾りです。







左京でのひな人形のお買い求め、誠にありがとうございました。

今後も何か問題があったときは当店へご連絡ください。
左京はシーズン以外の時期(5月~11月)でも
平日は通常営業(ひな人形の製作)を行っております。
ご相談・ご質問がある際はお気軽にお電話・ご来店くださいませ。