ハッピーバースデー!ハギさん! | やんちゃんのブログ

やんちゃんのブログ

趣味や日常など

艦艇・船舶・祭りなど多め

LINEプレイ(2024,5,20,15時サ終)の思い出など

facebookを開いたら通知に

「今日 誕生日です 萩原幸之助さん」

って書いてあって


昨年4月3日に亡くなった、ハギさん


まだ亡くなったって実感湧かないです

でも、祭りに行ってハギさんの姿ないから…

寂しいです😔


祭り行ったり、花火見たり、寺社巡りしたり

ホタル見せてくれたり、家に招待してくれたり

海に潜りに行ったり

寝落ちするまで電話したり


クラウドん中に、ハギさんの写真

たくさんあります


神輿担ぐとこ撮ってほしいと言われて

祭りに行くたびに撮ってたから

100枚以上あります


初めて会った時に

ハギさんって呼んでって言われて

ハゲさんって言ったら

「ハゲてねぇよ、剃ってんだよ」って

笑いながら言ってた🤣


「俺の上に乗って足でマッサージしてくれ」

って言われて、踏み踏みしてあげたり


葉山のたぁくん、たぁくん、画伯とか

呼ばれ方が、いろいろあって🤭


最後に話した内容は祭りの話

「今年は神田祭、鍛冶町 担ぐよ」

「また撮ってくれよ」

って言ってたのにさー


なんで、いなくなっちゃうかなー…


電話でも「早く神輿担ぎたい」

って、聞き飽きるほど言ってたよね


天国でも、祭りやってんのかな

神様と喧嘩してそうなイメージ


誕生日、今年は直接おめでとうって

言えないけども…


ハッピーバースデー!ハギさん!

たぁくんも、そっち行ったときには

一緒にまた、お話しまくろうね!