野比海岸はゴミだらけ | やんちゃんのブログ

やんちゃんのブログ

趣味や日常など

艦艇・船舶・祭りなど多め

LINEプレイ(2024,5,20,15時サ終)の思い出など

海岸清掃する人たちから
野比海岸は、ゴミ海岸って呼ばれてます

理由は、拾っても拾っても
ゴミが捨てられるから

とある日に
回収して来た道を5分後に戻ると
あら、不思議
火の燻ったタバコの吸い殻🚬が…
しかも1つじゃなく、4つもありました

今の作業所では
海岸清掃という仕事を受けてます
時給で、やってます
重さは関係ないです

自分は、海岸清掃ガチ勢とか
言われてるので
いつも、すげえ拾ってきます

北下浦漁港側の浜から
野比海岸のトイレまでの往復
行きは浜側、帰りは遊歩道側


↓中身↓



この写真は、今日だけのゴミです
45リットルのビニール袋2枚です

一番危険なゴミは砂浜に
針付きのルアーが3つありました

ルアーの針が肌に刺さると大怪我です

捨てる人の気が知れないです

前に、ベビーカーを押す女性が
飴の包み紙を自分の目の前にポイ捨て

更にはトラックの運ちゃんが
自分の足元に灰皿を逆さにして、ばら撒き

清掃の作業すると
挑発してくる人も、たくさんいますが
野比海岸を散歩してる
おじいちゃんおばあちゃんたちから
ありがとうね、頑張ってねって言われると
嬉しくて頑張れちゃいます

最近は、腕章をつけて作業してます
雨の日は、やってません

海岸清掃、楽しいです^_^

たまに、お宝を見つけるし
大好きな、お船を見ながらできるから
最高の仕事だと思ってます!

野比海岸が綺麗になりますように!