小田原北條五代祭り ① | やんちゃんのブログ

やんちゃんのブログ

趣味や日常など

艦艇・船舶・祭りなど多め

LINEプレイ(2024,5,20,15時サ終)の思い出など

例の場所(前の記事参照)にて

事前に買ったカルピスを

ちょびちょび飲みながら

2時間座って待機…


やっと大名行列開始だよ〜って

待ってました〜って


後ろ見たら、人!人!人!!

凄い人!!

立ち見もたくさんいました


さてさて写真を貼りましょ〜


先ずは小田原市の偉〜い人

その後ろから…


俳優の合田雅吏さん(北条早雲 役)


俳優の高嶋政伸さん(北条氏政 役)

真田丸でも、お馴染みの〜

歴代大河ドラマで一番好きです


で!道を通ると歓声が上がり

終始しゃべりまくってた!!

俳優の柳沢慎吾さん(北条氏直 役)


風魔小太郎 の幟


少年少女武者隊 だっけ?

花柄の着物が可愛いです


こちらも同じく




手作り甲冑隊


それぞれの主の幟がカッコいい!





赤に金は、カッコ良さ増しだよねー


老練の将兵とか、かっこよすぎて


この日は、すっごく暑かったので

半袖に膝上の短パンだったんです


この武者…全身、黒!

指先と目元しか出てない

あっつそーだな〜…


行列は2.1㎞歩くんだけど

3日は、凄く汗かいたし暑かった

柳沢慎吾さんも終始「暑い!」と


風もあまりなかったから

パレード日和だけど…

露出の無い武者は他にもいたけど

見るからに暑そうだったな…


【小田原北條五代祭り ②】へ続く