とんでもない満員電車、都内生活の洗礼? | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

とんでもない満員電車、都内生活の洗礼?

 


 

今日(7/12)は朝から丸の内で仕事でしたが、

結局午前中には行くことができず

昼からの出勤になってしまいました(汗)。

 

小田急小田原線で人身事故(7/12

 

座間〜海老名駅間で発生した人身事故(5:10)の影響で、

小田急小田原線は相武台前〜海老名駅間の運転を

見合わせていましたが、7:01頃、運転を再開しました。

なお、ダイヤが乱れています。

 

上下線38本が運転を見合わせ、約7,900人に影響

 

ネット検索してみると、SNSですが、

どうも飛び込みだったようです。

早朝5時過ぎの時間帯には驚きですが、

2時間で復旧させた救急隊の方々には

敬意を表したいと思います。

 

ダイヤ再開は7:01とありますが、

8:03の電車に乗るべく千歳船橋の駅に行くと

ホームは人があふれており、まずは改札への入場制限

更に20分以上遅れてくる電車は超満員(乗れない)

ここに無理やり乗り込もうとする人はいますが、

小生は早々に諦めて駅を後にしました。

 

振り替えバスも検討しましたが長蛇の列、

並んでも乗れそうもないのでこれも諦めです。

朝から雨の中、汗だくだくで1時間、

結局は一端家に帰りました。

 → 午前中は結局リモートにしました。

 

最近、今日のようなご不幸は減っていたものの、

なかなか簡単には無くならないですね(涙)。