ねぶた祭観覧席チケットをゲット | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ねぶた祭観覧席チケットをゲット

 



 

発売は先週の土曜日(6/2810:00

家内が近所のセブン端末で申し込み

8/5(月)のねぶた祭の観覧席チケットをゲットしました。

 

販売開始直後でも場所は選ぶことができず、

2席並んだ場所が採れたのは

南エリア③69ブロックの一番後ろ

これで13,500円と、それなりの料金です。

 → 桟敷席とパイプ椅子があり、

   足が痛いのでパイプ椅子にしました。

 

長時間の場所取りもしんどいし、

せっかく時間とお金をかけて見に行くので

ゆっくり観覧するための費用と言うことで割り切りました。

 

宿泊は採れなかったのでテント持参

開催期間中に解放されるテント村に宿泊予定ですが、

テントを張らせてもらえるかは行ってみないと分かりません。

 → 現地ルールがあるようで、行ってみてですね?

 

今年の夏休みはお盆休みを外して採ることにしました。

変なタイミングで仕事を入れられたこともあり、

そこれが功を奏しての前倒し休みで青森へ、

初めての青森観光、初めてのねぶた祭

大変楽しみにしています(喜)。

 

あと1か月後に迫っています!